再び アスリートを目指して・・・・
    • 06«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »08
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    食べ歩き
    2009年11月23日 (月) | 編集 |
    20091123000513
    20091123000511
    20091123000509
    20091123000506
    今日は、先月急死した山男の弟の四十九日法要なので、山は休みなり。
    自宅が神戸の西ノ宮なので、偶然近くに行く予定だったので私服で参列することに。

    夕方からなので、それまでは大阪の千日前で食べ歩き。

    以前は毎月仕事で来てたNGK。
    プライベートでここまで来るとは思わなかった。

    まずはNGK前の「わなか」のたこ焼き。
    やっぱりめっちゃ旨い。
    30個くらい食べられそうだけど、次があるので12個入りを半分こして食べた。

    その後すぐ「千房」のお好み焼き。
    「わなか」も並んだけど、ここもかなり待った。
    値段は普通のお好み焼きの2倍近いけど、最高に美味しかった。
    店員さんが焼いてくれるのがいい。

    それから少し歩き回ってから「自由軒」の名物カレーを食べた。

    大阪に来て、この3件を食べればもう満足

    法事後の会食がステーキ屋さん。
    このステーキもローストビーフも美味しかった!

    今日は山に登らなかったのに食べてばっかりの一日。

    都会は道の駅がないのでコインパーキングに車を止めてる訳だが、目の前がスーパーで23時まで営業してるからそれまでにトイレに行っとけば朝までOK!
    のはずが…

    行ったばかりなのにまたシッコしたい。

    歩いても歩いてもコンビニがない。
    途中公園がありトイレもあった。
    普段だったら絶対に公園のトイレなんて入らないけど、今日は仕方がない。
    入ってみたが鍵がかからない。
    ダメだ!
    と、出た瞬間水溜まりにハマり、靴下びちゃびちゃ。

    結局8分くらい歩いて駅のトイレ。
    と思いきやトイレは改札の中だし~。

    駅の近くのコンビニでようやくトイレに入ることができた。

    今度から車に「おまる」積まなきゃだわね。


    コメント
    この記事へのコメント
    うおぉ~!!!
    姉さん!

    マジで難波まで来てるし(涙)
    2009/11/23(月) 01:07:07 | URL | さとる #TY.N/4k.[ 編集]
    何?
    さとるさんへ

    だ~か~ら仕事ぶり見に行くって言ったでしょ?
    つーか、難波と岸和田って近いの?
    2009/11/23(月) 05:25:37 | URL | かな #-[ 編集]
    食べ過ぎ...
    1日でこんなに

    でも食べちゃうんだよねぇ...つい

    NGKは今年春に私も見てきたよ。
    一度しか行ってないのに懐かしかった(笑)

    トイレ大変だったね
    2009/11/23(月) 07:36:19 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    びみょ~に・・・
    遠いです(悲)

    電車だと難波と和歌山の中間地点ぐらいの場所に岸和田の街があります。

    ちなみに、僕の住んでる近くには、葛城山と言う山があります。

    山男の兄貴、知ってるかな?
    2009/11/23(月) 08:40:58 | URL | さとる #TY.N/4k.[ 編集]
    食べるの大好き
    未来さんへ

    そういえば試合みにきてくれたよね
    あの階段見てその事も思い出したよ
    そして沢山食べました。
    2009/11/23(月) 13:27:11 | URL | かな #-[ 編集]
    知ってるよ。
    さとるさんへ

    葛城山は今年の春に、兄貴だけが登りました。
    私は不参加の旅だったっす。
    2009/11/23(月) 13:30:57 | URL | かな #-[ 編集]
    次回は(今からでも!?)
    お○っこ固まるやつを買って下さい。
    2009/11/23(月) 18:15:58 | URL | チャパ #-[ 編集]
    チャパさんへ
    持ってるんだけどね!5年くらいずっとリュックに入れたままです
    2009/11/23(月) 18:27:29 | URL | かな #-[ 編集]
    そうでしょっ!!
    難波でたこやき食べ比べしたんだけど・・・
    「わなか」
    が一番だよね(^^)
    「千とせ」
    の肉吸いってご存知?
    その近所に500円で食べられる寿司屋さんがあるんだよ!!
    廻ってなくて桶に入って赤だし付き
    大阪はいいよねぇ(笑)
    2009/11/23(月) 20:04:01 | URL | キータン #-[ 編集]
    キータンさんへ
    わなかはランキング1位だからね
    2009/11/24(火) 11:18:37 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
