再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    昼食時の珍事
    2009年12月02日 (水) | 編集 |
    今日のお昼ご飯は家で、塩ラーメンですた。

    「ラーメンできたよ~~」

    食べようとしてテーブルに付いた山男が、 「あ~~~」
    と叫んだ!

    私は、自分のラーメンを鍋から丼に移そうとして背を向けていて振り向いたら、山男のラーメンの上には山盛りのコショウが・・・・

    我が家の七味のフタはクルクルと回して外すやつで、コショウはワンタッチでフタを持ち上げるヤツですねん。
    一般的な歯磨き粉のフタみたいなヤツね。

    そのワンアクションで開けられるフタを、あのおっさんはクルクル回して開けてかけてもうた。

    なので、大さじ1杯くらいのコショウがかかってしまったワケです。
    これで3回目!!
    いいかげん覚えて欲しいなり。

    コショウのかかった部分をスプーンで取り除いて食べてたけど、同じ塩ラーメンなのにスープの色が全く違ってた。


    家でラーメンを作るときは、玉子を1個茹でて縦半分に切って、二人で分けて食べるのね。
    でも今日は包丁で切るのがめんどかったので、山男の方に1個丸ごと入れて、「半分頂戴ね!」と言った。

    山男が箸で横に半分に切って、私の丼に入れてくれようとしたときに、ツルッっと滑って、テーブルにダイブ!
    汁にまみれてぐずぐずになった玉子の黄身がテーブルに・・・・
    拾って食べたけどさ。
    箸でゆで卵をつまんだら滑ることくらい解りそうなもんだけど。
    レンゲがあるんだからさぁ~。
    それ使いましょうや。

    ここは老人ホームか!!

    つうか、老人ホームに研修に行った時も、こんな色んなことやらかす人はいなかった。
    みなさん、静かにお行儀よくお食事をされてますた。


    食後、ウォーキングがてら十字街に出掛けていった山男が、ちゃんと帰ってくるか心配だったよ。





    コメント
    この記事へのコメント
    お約束!!
    3秒ルールでv-357
    3秒以上だったら”阿部四郎さん”のカウントだと思ってセーフ
    という事で…

    山男さん無事帰って来ましたか?
    2009/12/03(木) 19:45:30 | URL | チャパ #-[ 編集]
    笑った...
    次から次ぎへの漫画のような展開に、思わず便意を感じトイレにいきました。
    2009/12/03(木) 21:12:27 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    チャパさんへ

    はい、2秒で拾って食べました!
    山男、帰ってきたよ~。



    未来さんへ

    うんこ出た?v-40
    2009/12/03(木) 23:23:33 | URL | かな #-[ 編集]
    うん
    こ~
    でた
    2009/12/04(金) 11:47:37 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
