再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    銀行のミス??
    2009年12月08日 (火) | 編集 |
    皆様、お久しブリーフ!

    年末で支払いやらなんやらでお金が足りなくなったので、銀行にお金を下ろしに行った山男。

    帰ってきて、 テーブルの上に支払う分ごとにお金を分けて置いて・・・・

    「あっ、金が多い!!」と言い出した。

    引き出した金額より数万円多いとの事。

    山男 「銀行が間違えて多くくれた」

    普通、お金を引き出してきたら一応数えるよね?
    山男は数えないらしい。
    それダメっすよね!

    私 「銀行が間違えるワケないでしょ~、通帳見てみぃ~」

    通帳で確認しても、やっぱり引き出した金額より多い。

    山男 「もうかったなぁ~」

    私 「銀行は防犯カメラが付いてて、何時に誰がいくら引き出したか時間も記録されてるし、顔も写ってるんだよ!連絡くるよ」

    山男 「向こうが間違ったんだか、連絡くるまで待ってるべ」




    お金を分けてる時に、山男が1万円札を両替してくれとか、千円札を100円玉にしてくれとか言い、私が自分の財布から両替したので、それも確認してみたが、お金は減ってない。

    天からのボーナスだ~~

    と喜びつつ、ふとテーブルの上にある銀行の封筒が目に入った。


    今、銀行から持ってきた物にしてはヨレヨレしてる。


    私は月初めに、1ヶ月分の生活費を山男から貰って管理してるワケだすが、全部財布に入れて置くのが不安なので、少しだけ財布に入れて、残りは封筒に入れて通帳に挟んでおくのね。

    おっさんは、何を血迷ったか、その前からあった生活費を一緒にして多い多いと騒いでおったのじゃ~。


    で、あるべき所にあるお金がないので、生活費と判明。

    私 「ドロボー~~返せ~~」

    山 「いくら封筒に入ってた?」

    私 「知らない!残ってるの全部よこせ!」

    と、テーブルの上の7万を奪った。

    山 「いくらだったか教えろ」

    私 「7万残ってるんだから7万だ!」

    山 「こっちが足りなくなるだろ~」

    仕方なく、家計簿で確認したら3万だった。

    が、ボケてるので詐欺ってやろうと思い

    4万足りないよ~~。」

    と言ってみた。

    山 「3万だろ?」

    バレた!

    なんで肝心な時にはボケないんだろう?

    この分だとまだ大丈夫だな!



    それにしても、銀行の封筒に入れないで、札束(束ってほどの金額ではないけど)をそのまま持ってきたのに、何故封筒からお金を出したのかがワカラン。
    今、改めて聞いても、自分でもわからないらしい。


    無事、解決したあとの山男のひと言


    「あ~~損した~~」だって!

    損してないって!!






    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    面白い夫婦だね^^
    なぁんか微笑ましくなっちゃう

    ボケてるから多目に言うなんて♪

    ...ぉぃぉぃ

    解決して良かったよ
    2009/12/09(水) 00:36:44 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    私も一瞬得したと思ったよ!
    昨夜は豪華にステーキ・・・とか想像したの。
    でもサンマでした。(泣)
    2009/12/09(水) 10:50:23 | URL | かな #-[ 編集]
    夫婦…
    夫婦漫才ですねぇv-291
    ヌカ喜び!?
    きっと山男さんテンション下がってしまったのではないですか


    2009/12/10(木) 19:00:16 | URL | チャパ #-[ 編集]
    ううん、ひたすら笑ってたよ。
    2009/12/10(木) 19:47:59 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
