再び アスリートを目指して・・・・
    • 10«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »12
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    年賀状PART2
    2010年01月05日 (火) | 編集 |
    毎年、年賀状を書くときに悩むことがある。

    何年も会ってなくて、年賀状だけの付き合いの人っているでしょ?
    その人に出すべきか・・・

    一昨年も、20年以上会ってなくて今後も会う予定もない人には出さなかった。
    そしたら今年は来なかった。
    やっぱ向こうもそう思ってたのかなぁ~。


    それと、元旦に届いた人はいいとして、5日過ぎくらいに届いた人ってのは、私が出したからその人も年賀状をくれたんだろうか?って思う事。

    しかし、初めから出す予定だったけど、年末は忙しくて書く暇がなく、投函が遅くなったって人もいるじゃろう。


    もっと面倒くさいのが、2~3年くれなかった人から思い出したかのように、届く事。

    もう住所録から削除したのに・・・・


    皆さん、やっぱ来た人には、出す?


    何年も会ってない人に、今年も宜しくって何?
    何を宜しくすればよいのかしらん。




    コメント
    この記事へのコメント
    かな坊姐さま、明けましておめでとうございます!


    あちきは7~8年ほど年賀状ってモンを書いてなかった人ですが、独立を機にまた復活しました。
    やっぱイイもんですね、年賀状。
    挨拶だけ仲間でも、数年後とかにまた繋がり出来たりするし…続いてるウチは出し合うのも良いかと思います。なんつって。

    コトヨロです(会ったコトないケド)!
    2010/01/06(水) 11:57:00 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
    メールばかりだから
    年に一度の郵便物もいいものかも...と思った今年。

    それでも余りに繋がりが無い方は出さないでみる...でも、あぁ...きた...出そうって感じ。

    最近は最初から出さずに誰かから来たら出そうって人も居るみたい。

    本当に年賀状だけの人には、
    「お元気ですか?今年こそお会いしたいです」(でも会った試しがない」
    もしくは
    「お元気ですか?素敵な一年になりますように」(素敵なってどんなだ?)

    みたいなね...
    2010/01/06(水) 14:30:10 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    僕は・・・
    年賀状を書かない!

    のに、ピザ屋さんから一枚!

    奇跡でしょ!

    あと小栗旬の年賀状、発見しました!(笑)

    計、二枚!
    2010/01/06(水) 21:01:07 | URL | さとる #TY.N/4k.[ 編集]
    あ太郎さんへ

    あけおめでござんす。
    お年玉をもらえなくなった年齢になってからは、お正月の唯一の楽しみは年賀状でしょ~。



    未来さんへ

    >最近は最初から出さずに誰かから来たら出そうって人も居るみたい。

    不景気だから?
    50円をケチってるのかしら?

    私も「素敵な1年になりますように」ってお年賀来たよ。
    それって意味わからんけど、素敵やん(島田紳助風に)


    さとるさんへ

    社会人なんだから、年賀状は出さないとあかんよ~。
    出さないから来ないんじゃないの?
    小栗さんは出さなくても来たけどね・・・

    2010/01/06(水) 22:28:03 | URL | かな #-[ 編集]
    あっ
    今から出しても返事をくれますか?(笑)

    2010/01/07(木) 19:59:32 | URL | キータン #-[ 編集]
    まじ?
    キータンさんへ

    本当は5日必着なんだけど、キーちゃんは特別です!
    まだ年賀状あるし・・・
    2010/01/07(木) 22:25:39 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
