再び アスリートを目指して・・・・
    • 04«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »06
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    設定温度
    2010年01月25日 (月) | 編集 |
    私がこの山男家にお嫁サンバに来た時の冬、部屋のストーブの設定温度は、まさかの28度だった。
    真夏や~~ん。

    実家は20度だったのでかなりの衝撃!

    やっぱ母子家庭じゃない家はそうなのか?
    それともお金持ち?
    まさか、山男って石油王?


    そういえば掃除なんかしてると、汗ダラダラで半袖のTシャツ着てたっけ!
    北海道の人間は真冬に部屋をガンガンに暑くして半袖で生活してるって言われてたよなぁ~(誰に?)


    で、28度は経済的にどうなのか?
    26度くらいでいいんじゃない?ってことでその年は26度で生活。

    そして翌年、灯油が値上がりしたのか、ウォームビズとかが流行ったのか、設定温度を23度にした。


    更にその翌年の設定温度は20度になり、最終的に去年ストーブをつけ始めた頃から18度になりました。
    洋服をたくさん着れば寒くないのだ。
    体も慣れるし・・・


    設定温度のデフレ。

    さて、このまま行けば来年は15~16度になるかも・・・・
    ほんで将来的にストーブなしの生活になるかも。
    山男家、限界に挑戦!
    凍死しないことを願っていてください!!

    で~~も~~、寝袋があるから~~氷点下17度まで大丈夫さ!!






    コメント
    この記事へのコメント
    我が家は
    24℃
    って言ってもストーブの規模が違うしね
    確かに着込んだら暖かいけど、顔、手足寒くない?
    手足はルームソックスや手袋あるけど...顔はやっぱりアレか...目だし帽
    2010/01/26(火) 10:07:49 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    24度?
    よっ!、石油王!!
    ストーブはFF式の石油ストーブだよ。

    私は平気だけど、山男は手足が冷たいみたい。
    なので、パンダの絵が付いた私の部屋履き用のルームソックスみたいなのを履いてるよ。
    そしてたまに手袋もしてる(笑)

    私は顔が寒いです。
    特に鼻は年中冷たいの。
    鼻、高いからかしら。
    うぷぷぷぷ・・・・
    2010/01/26(火) 15:32:46 | URL | かな #-[ 編集]
    うちは・・・
    22℃!
    まぁ、九州とはいえ、うちの辺は雪も降るし結構寒い所
    なんだってー。でも昼間はホットカーペットの上に乗ってれ
    ばストーブいらずだよー。やっぱ暖かい所なのかも。
    あと、私も年中鼻先が冷たいよ!よくだんなちゃんに触って
    もらうんだけど「冷たくて触りたくない!!」って言われる!!
    かなぽんと違ってぺちゃ鼻なのにだよー!
    2010/01/26(火) 18:18:30 | URL | マナチャン #-[ 編集]
    お~~
    マナチャンへ

    まだ18度はいないのねん。
    ホットカーペットの上に毛布を掛けたて昼寝したら天国だわね。
    まなみ、鼻が冷たいらしいけど、年中鼻の下に汗かいてたよね~~
    2010/01/26(火) 20:13:43 | URL | かな #-[ 編集]
    鼻...
    寒いんだ...鼻袋作って送ろうかな...
    2010/01/26(火) 23:24:30 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    大丈夫、もう鼻袋、作ったから・・・
    2010/01/27(水) 08:49:20 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
