再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    静電気
    2010年01月28日 (木) | 編集 |
    去年くらいからセルフサービスで給油をするようになった山男。
    それまでは怖くて自分でやらなかったが、1度やってみたら簡単だったようでそれ以降自分で給油するようになった。

    が、初めてのセルフで私が「静電気除去するんだよ」と言ったら、それを説明するステッカーを触ってた。
    そうでなくて・・・・・

    その後、山男がガソリンを入れに行くたびに、「ちゃんと静電気除去してね」と毎回しつこく言う俺!




    そして先日、山男と給油しに行ってきた。

    私は車の中から山男がちゃんとやってるかチェックしていたら・・・・


    まず、カードを挿入
    雪が降ってたので右手だけに手袋をしている山男。
    その右手で車の給油口を開けて同じ手で給油レバーを持って、最後に左手だけを除去シートに触った
    そして給油。

    なんでだぁ~~。

    左手使ってね~~じゃん。
    静電気除去の意味理解してるのかしら??




    日本では聞いたことないけど、海外のニュースではセルフの給油で静電気で爆発してる映像を何回か見てるから怖くて・・・


    喧嘩になるからこれ以上言う気にならないし。
    今までは何ごともなかったからいいけど、何度行っても分からないなら1回爆発するしかないんだね。



    つーか、そんなに神経質にならなくていいの?
    手袋はめてていいの?
    静電気博士、教えて!





    コメント
    この記事へのコメント
    わははは
    使わない左手を...面白いね!

    笑いごっちゃない?
    一度爆発してみなきゃ解らないって(汗)ダメぢゃん爆発したら。

    多分、稀に静電気による被害が有るから、防止のが有るんだよね?気をつけるに越した事ないかと...

    私と娘はしょっちゅう静電気攻撃しあってるよ(汗)
    触れなくてもビームだしちゃう時もあるぅ~。
    爆発しませんように♪
    2010/01/29(金) 10:02:10 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    でしょ~~
    未来さんへ

    山男はあまり静電気を持ってる方じゃないからいいんだけど・・・
    私は冬は洋服を脱いだりしてだけでバチバチしてるし、家の鍵を開けるときは火花が出たりするから、間違いなく爆発するさ~~。
    ドリフのコントみたいに、面白爆発だったらいいのにね!
    2010/01/29(金) 10:13:16 | URL | かな #-[ 編集]
    火花!!
    飛ぶんだよねっ
    静電気人間とはわたしのことです(笑)
    車に触ると火花がでるし・・・
    給油は必ず除去シート触れないといかんです
    ナイロン袋はくっつくし
    髪の毛は顔に触れると痛いし
    洋服を脱ぐときはパチパチして痛いし
    誰か~~
    静電気を蓄電できる方法教えて(笑)
    2010/01/29(金) 15:10:28 | URL | キータン #-[ 編集]
    同じだね!
    キータンさんへ

    服を脱ぐときのパチパチが一番イヤだよね~。
    静電気を電力会社に売る方法を考えよう!!
    2010/01/29(金) 22:13:39 | URL | かな #-[ 編集]
    実は・・・
    わたくし、ガソリンスタンドで働いています。

    姉さん!

    よっぽど、じゃないかぎり爆発しませんよ(笑)
    2010/01/29(金) 23:57:00 | URL | さとる #TY.N/4k.[ 編集]
    大丈夫?
    私は、バイクに乗る時ナイロンの服を着るせいか冬場はいつもバチバチいってます。
    それでもGSで除去シートに触ればアースしてるみたい。
    ガソリンは流れるだけで静電気を帯びる危険物ですけど、爆発事故って聞かないから、きっと頭のいい人が誰がガソリンを入れても大丈夫なように作っているんでしょうね。
    2010/01/30(土) 01:17:26 | URL | 黒ウサギ #-[ 編集]
    さとるさんへ

    ホント?
    でも、そのよっぽどが・・・



    黒ウサギさんへ

    なんか安心しました。
    では海外のあのニュース映像は??
    私が見たのは、一度除去シートに触った人が、その後すぐ車に戻り車のシートに座って、それから外に出てそのまま給油して直後に爆発したんです。
    車のシートから静電気をもらったみたいなんですが・・・
    やっぱり安心はできませんワ。
    2010/01/30(土) 08:54:25 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
