再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    美容院
    2010年01月30日 (土) | 編集 |
    前回、美容院に行ってから2ヶ月経っていた。
    髪、伸び放題。
    さて、美容院に行ってこようかしら。


    んで、山ちゃんに「高校球児みたいな坊主と、パパイヤ鈴木みたいなアフロどっちがいい?」と聞いてみた。


    答えは「どっちもダメ」

    そりゃそうだ!

    結果、普通のパーマにした。



    美容院って好きなんだけど、無駄な会話がめんどい。
    そして美容師さんの言葉が凄く気になって・・・・

    「今日はお仕事お休みなんですか~?」
    「専業主婦なんで・・・」
    「あ~~、そうなんですね~


    「じゃぁ、普段は何されてるんですか?」
    「家でゴロゴロしてます」
    「あ~~、そうなんですね~~

    「そうなんですね」って何じゃ?
    「そうなんですか」じゃないの?

    私、3時間ほど「そうなんですね」攻撃をされたんですね(ここ笑うところなんですね)


    前にも書いたけど、食事に行ってオーダーした物を持ってきた時に、「OOになります」って言う人結構いるよね。

    「なりますって何?」
    「OOです」じゃダメなの?

    太ったウエイトレスがトンカツを持って来たときに、「トンカツになりま~す」って言った時は「あなたがトンカツになるの?」って聞きたいくらいだった。

    だってすぐにでもトンカツに変身できそうなくらいに肥えてたから・・・


    ニホンゴ、ムズカシイネ!






    コメント
    この記事へのコメント
    そうなんです~~
    私も美容院の女の子から
    「ほんとですかぁ~?」 攻撃にあったことあるわ。
    私が話すことに対しての相づちが全部
    「ホントですかぁ~~?」か「ホントにぃ~~~?」の繰り返し。
    私ってそんなに嘘つきって思われてるのかしら・・・って
    ちょっとムッとしたことあるわ。

    まぁたぶん本人は悪気はないんだろうけれどね。
    2010/01/31(日) 02:14:23 | URL | 美貴 #qhNce0Pg[ 編集]
    ホントにぃ~~?
    美貴ちゃんへ

    たぶん口癖なんだろうね。
    だったら、本当にウソの話をすればよかたのに。
    で、「ホントですか~~」って言われたら「うそ!」と言ってあげる。
    今度やってみてねん♪
    2010/01/31(日) 10:06:27 | URL | かな #-[ 編集]
    難しいです
    正しい日本語は。


    「私って○○じゃないですかぁ~」

    いゃ、知らないし
    ら行抜けはもう普通
    私は正しい日本語使うかって言うと使えてない


    「~になります」
    は、接客業では出やすいかも
    私も今の職種についた始めは使っていて、当時のオーナーに言われ言わないようになったもん。

    「~です」
    で良いのだけど
    「~になります」
    の方が柔らかい感じかなって思って使ってたんだと思う。
    思い違いな使い方って結構多いよね

    2010/01/31(日) 16:47:39 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    らぬけ言葉とか聞き慣れてるのは気にならないし、自分でも使ってるけど・・・
    接客業は一応きちんとしないとね!
    気になって会話に集中できないんだよね。
    だって、私って神経質じゃないですか~~。
    2010/02/01(月) 00:09:44 | URL | かな #-[ 編集]
    パーマですかぁ
    わたしは何年まえからパーマをかけなくなったんだろ?
    確か・・・最後のパーマはストパーだった
    ちょっと最後シリーズを考えてみた(笑)
    最後にプロレスを観に行った日?
    最後に・・・
    2010/02/01(月) 17:17:01 | URL | キータン #-[ 編集]
    (・_・)エッ....?
    知らないし(-"-;)


    2010/02/01(月) 18:32:17 | URL | 未来 #-[ 編集]
    キータンさんへ

    私はストパーかけたことないなぁ



    未来さんへ

    えつ、知らなかった?
    2010/02/02(火) 12:18:51 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
