再び アスリートを目指して・・・・
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    2度目の仮出所
    2008年02月23日 (土) | 編集 |
    山男の手術日が27日に決まり、それまでは検査も何もないらしい。
    昨日、密かにファンだったパイナップルおじさんが退院し、
    山男は入院10日目にして古株になった。
    そこの空きベッドに入ってきた人のイビキが凄くて眠れないらしい。

    手術前にしっかり睡眠をとっておきたくて、2泊3日で外泊しようと思ったら今日1泊しか許可が出なかったって!
    手術前なので風邪でもひかれたら困るとのこと。

    なので今日は一緒に帰宅。
    手術後はしばらく食事ができないので、何処かで豪勢に外食しようか?と言われたが人混みには行かない方がいいので出前を取った。

    z-P2230025.jpg

    釜飯じゃ~~。
    いつもチラシを見て美味しそうだなと思ってたけど、やっぱり旨かった!!


    そして寝る前にイソジンでうがいをして、ラッパを吹いてた山男

    z-P2230027.jpg


    うがいは手術に備えて風邪予防の為。
    ラッパみたいなものは、呼吸機能回復訓練器具である。
    術後寝たきりでいると呼吸が浅くなるため、気道の分泌物の排泄ができなくなり肺炎になったりするのを防ぐための物らしい。
    鼻を挟み、マウスピースをくわえ、腹式呼吸の練習。

    ペットボトルのジュース飲んでるみたい!!


    コメント
    この記事へのコメント
    分かるぅ~!!
    手術前にもらったパンフレットに、腹式呼吸を
    出来るように練習しましょうって書いてあったよ!
    術中にのどに管を入れるので、術後はそのせいなのか
    かなりのどがイガイガして、タンを出したいのだが
    なかなか上手にタンを出せないんだよなぁ~。
    腹式呼吸でおなかの底から「はぁっ!!」って声を
    出すようにしてタンを出せって言われたけれど、
    おなかに力なんて入れられないんだって!痛いんだから。山男さんはおなか切るんでしょ?
    あ~やだやだ!!でも術後に色々アドバイスもらえる
    かな??
    あと3日だね!
    2008/02/24(日) 18:01:15 | URL | マナチャン #-[ 編集]
    いよいよ明日ですね
    手術を目前に控えて妻は心配ですね。
    でも山男さんの方が不安で気弱になっている事でしょう。しっかり心のサポートをしてあげてください。
    手術室に向かう時は満面の笑みで・・・目が覚めた時も最高の笑顔で迎えてあげてくださいね。
    2008/02/26(火) 19:39:55 | URL | くら #e2nXA96.[ 編集]
    テコさん
    そうそう、私も古株!!
    私も毎日ベッドで昼寝してる~~
    マナチャン
    もらったパンフみたいなのに、全身麻酔をすると肺が縮むので、麻酔から覚めたらまずは深呼吸しましょう~って書いてあった。
    普段、痰が出ない人でも術後は痰が出やすいんだって!
    二人して大腸癌博士になりそうだよ!!
    なんでも聞いていおくれ。
    2008/02/24(日) 22:33:44 | URL | かな #-[ 編集]
    いよいよって感じかな???
    でも、10日で古株???
    ってことは・・・かな坊さんもよ!!!
    だって毎日病室に居るんでしょ?
    2008/02/24(日) 14:57:34 | URL | テコ #-[ 編集]
    くらさん
    ありがとうございます。
    山男は心配もしていないし、弱気にもなってないのです。
    空元気かもしれませんが~~。
    同じく、私も・・・
    ナースのくらさんに言われると心強いです。
    明日は100万ドルの笑顔で戦地に送り出します。
    2008/02/26(火) 21:06:30 | URL | かな #-[ 編集]
    いよいよだね
    手術後に備えてやる事があるんだねぇ。
    本当に勉強になるよ。
    山男さんもかなちゃんも登山の時のように
    共に乗り切ってください!!
    2008/02/26(火) 21:22:26 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さん
    今日も手術に備えても説明やなんやらで忙しかった!
    明日は勝負の日です。
    勝負パンツでもはいていこうかな?
    2008/02/26(火) 21:27:19 | URL | かな #-[ 編集]
    さとるさん
    勝負パンツは・・・・
    ヘソまであるデッカイ黄土色のパンツ~~
    2008/02/27(水) 08:44:51 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
