再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    エビカニ合戦
    2010年04月03日 (土) | 編集 |
    12日ぶりに山男帰宅。

    なので約1週間遅れで誕生日のプチお祝い!!

    birth.jpg


    ケーキを買うとき

    「バースデー用ですか?」

    「はい!」

    「お名前は?」

    「00です。」

    「00君でよろしいですか?」

    「はい!」(苦笑)

    最初から子供の誕生日ケーキだと思っている店員さん。


    おじいちゃんやお父さんやお兄ちゃんや夫の誕生日かもしれないじゃん。

    大人はケーキでお祝いしないのかぴら?

    なのでロウソクは下ひと桁の6本もらった。

    まぁ、最初から00君か、00ちゃんって名前を入れてもらおうと思ってたからいいのだけれど・・・





    山男の誕生日、去年と一昨年は家にいたけど、結婚して2年連続でネパールに行って不在だった。
    さすがに2年続けて誕生日にネパールに行ってると、現地に私の知らない他の家族がいるんじゃないかって疑ってしまうよ。
    ネパールって一夫多妻制なのかしらん??



    夜はちょっと奮発して毛ガニ&山男が買ってきたしま海老さん

    z-P4030433.jpg


    z-P4030431.jpg

    生きてる毛ガニを始めて買いましてん。
    ボイルして食べましてん。
    身が柔らかくて美味しかった!!

    でもカニで指を切りましたけど・・・・








       z-P4030436.jpg
    オレを食うからだ!!
    生きてるまま、ボイルされる気持ちがワカルカ?



    すいませんでした~(泣)









    コメント
    この記事へのコメント
    おぉ~
    旦那様、お誕生日おめでとう(^O^)/

    大きいろうそくと小さいろうそく貰えば良かったのにぃ^^幾つになってもケーキで祝いたいよね♪

    2010/04/05(月) 00:10:43 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    ボイル中のカニって
    超こわいっすよね・・・。

    漁業の町に住んでいるので、もらうことがあって、

    子供の時に3ばいいっぺんに鍋に入れたら地獄絵図でした・・・。

    あれからはカニのボイルはしていない・・・
    2010/04/05(月) 06:26:51 | URL | on #-[ 編集]
    未来さんへ

    ロウソクをたくさん立てるとケーキが穴ボコだらけになるからねぇ~。



    onさんへ

    蓋をして見ないようにしたので大丈夫でした。
    出来上がった時は美味しそうに赤くなってました。

    2010/04/05(月) 16:25:31 | URL | かな #-[ 編集]
    お誕生祝は豪勢ですね。
    羨ましい。
    でも・・・歳はとりたくないですね・・・
    2010/04/05(月) 20:30:53 | URL | くら #-[ 編集]
    くらさんへ

    見た目は豪華っぽいですが、くらさんのご想像よりも安いと思います。
    次は私が年を取る番です・・・
    2010/04/05(月) 23:59:07 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
