再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    手術成功!
    2008年02月27日 (水) | 編集 |
    今日は手術なので早めに病院へ。
    着いたら山男は白いタイツをはいていた。

    z-P2270003.jpg

    これは手術中や術後に寝たきりになると足に血栓が出来やすいのでそれをを防ぐためだという。
    サポーターみたいにキツいらしい。
    どう見てもバレリーナにしか見えない。



    12時半になり、山男は看護士と一緒に歩いて手術室に入っていきました。
    私は家族控え室で、2時間以上もノンストップでしゃべりまくる他の家族のおババの声にイラつきながら待つ。
    3時45分に看護師に呼ばれ医師の所へ。
    やはりリンパ節に転移していたらしく、今後は化学療法をすると言っていた。
    ような気がする・・・
    多分そう言ってたな~あまり覚えてないんだけど
    見せられた大腸が強烈で・・・・


    z-P2270005.jpg
    グロいので小さな画像で・・・
    真ん中あたりの丸いのが癌でっせ!

    医師が持ってきたA4版くらい大きな弁当箱に山男の体の一部が入ってた。
    取り出した大腸とその一味はキレイに伸ばされてピンセットでとめてあった。
    一瞬子供の頃の昆虫採集を思い出した。

    最初ゲッと思ったけど、じっくり見てるうちになんか見たことあるな~~
    そうだ!焼き肉で見たんだ!
    ホルモンとか頼むと同じのが出て来るね~
    そう思って見ると美味しそう
    七輪とかタレがあったらなぁー
    食ってたなぁ。
    腹減ったな~。


    これを焼き肉屋で出しても気づかないで普通に食べる客いるんじゃないかな?

    そして山男のいるベッドへ。
    痛い痛いと言っていた。
    可哀想・・・(泣)


    とりあえず手術は成功とのことで、安心して外へエサを食べに行く。
    病院に戻り、付き添いで泊まることが許可されなかったので、帰る前にもう一度ICUへ顔を見に行く。

    傷が痛いと言っていたが何もしてあげることができない・・・

    面会時間が過ぎたので、後ろ髪を引かれる思いで帰宅。


    コメント
    この記事へのコメント
    みなさん、ありがとう!
    ちいさん
    当たり前だけど、まだ傷が痛いみたいです。
    早く歩けるようになるといいんだけど・・・
    未来さん
    今日は朝7時に行って面会し、一度家に帰って午後また病院。
    珍しく寝不足です。
    でもがんばる~~
    さとるさん
    どうだ!!すげーだろ~~
    美貴ちゃん
    私は何もしてあげられないんだよ~。
    綺麗な看護士さんが全部やってくれるから・・・
    黒ウサギさん
    毎年健康診断をしていたのにコレですから・・・
    癌は怖いです。
    切腹を免れるには、半年ごとにするしかないんでしょうね。
    DUCKさん
    まだ痛くてリハビリはお預けです。
    明日以降かな?
    コンブさん
    夫婦愛の川柳は、私の機嫌とりでしょうねぇ~。
    あの~~朝食抜くとウンニョ出ないんですけど・・・
    2008/02/28(木) 14:27:41 | URL | かな #-[ 編集]
    わぁ~~い
    マナチャン
    開腹はしなかったよ。腹腔鏡だった。
    でも痛いって。
    これで痛いんだから、昔みたいにお腹を30センチとか切ったらどんなに痛いんだろうね(泣)
    背中の麻酔はしたよ。
    どんだけ痛かったは今度聞いておきます。
    2008/02/28(木) 22:52:43 | URL | かな #-[ 編集]
    号外も読みました
    今日は手術の日なので朝からずっと気になってました。
    まずは無事成功し、バレリーナ姿を見て一安心です。
    それにしてもガン画像は怖いですね~
    知らぬ間にこれが体の中で成長してたと思うとゾッとします。
    2008/02/27(水) 23:20:36 | URL | 黒ウサギ #-[ 編集]
    良かったね
    無事に終了したんだね。
    転移してたみたいだけど、とりあえず成功してよかったね。
    これから、まだ大変だろうけど頑張ってくださいね。
    2008/02/27(水) 21:47:37 | URL | ちい #-[ 編集]
    お疲れ様でした。
    成功おめでとう。
    リンパ転移は有った様だから、まだ大変だろうけど
    一歩一歩一緒に乗り切っていけたらいいね。
    待ち時間、オバチャン達の話し声に苛々しながらも
    頑張ったね。
    今夜くらい泊まれたらよかったね。
    でも泊まれない分、明日早く行くだろうから
    今夜はグッスリ眠れますように。
    2008/02/27(水) 22:09:04 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    黄土色の勝負パンツ
    効果あったんだ・・・すげぇ~(*^_^*)
    2008/02/27(水) 23:04:59 | URL | さとる #-[ 編集]
    手術、無事に終わってよかったね。
    まだ治療はかかるだろうけれど、頑張ってね。
    家族の愛が一番のお薬だと思うから
    山男さんにたっぷり つくしてあげてください!
    2008/02/27(水) 23:14:50 | URL | 美貴 #mwQjPipM[ 編集]
    お疲れ・・・
    今日は1日長かったね・・・
    お疲れ様でした。
    明日からリハビリだね!!
    痛いの~痛いの~~飛んでけ~~~
    してあげてねv-10
    2008/02/28(木) 00:02:35 | URL | DUCK #-[ 編集]
    おつかれさまでした!
    手術成功おめでとうございます!
    山男さんのブログも見ましたが、おもしろいっす!カニャさんの文章は・・・
    (いや、山男さんの文章もおもしろいですよ!!天然だし。)
    夫婦の愛が深まった川柳は、すてきでした。
    痛いのはつらいでしょうが、もう少し、がんばってくださいね!
    2008/02/28(木) 09:30:11 | URL | コンブ #-[ 編集]
    おそろい♪
    そのタイツ、あたいも持ってるぅ~!!
    おそろいだ!!
    やはり開腹したのかな・・・
    ふっくうきょうだけなら、硬膜下麻酔は不要だと
    思っていたんだけど、途中で変わるかもしれない
    って話だったもんね・・・
    しかし、これからスタートだと思うので、山男さんには
    体力が戻ったら治療、頑張ってほしいと思います。
    何もしてあげられなくても、そばで笑っていてくれたら
    それだけで本当に幸せだから、カナコロちゃんは
    そこにいればいいです!!
    2008/02/28(木) 21:28:46 | URL | マナチャン #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
