再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    37枚
    2010年05月01日 (土) | 編集 |
    終わった!
    レコードからCDへのダビング、夕方終了。

    結果37枚のCDができました。

    昨日は朝方3時半に寝て、6時半に起きた。

    夕食を食べ終わって満腹になったら眠くて眠くて・・・
    といいながらブログ書いてるけど~♪




    関係ないけど、数日前からアゴが痛い。

    顎関節症だと思う。
    原因はストレス・・・って書いてあったけど、多分というか絶対違うだろう。

    それ以外は、「すぐほおづえをつく」「うつぶせ寝」
    これだ!!

    最近ずっとヤフオクでPCの前に座りっぱなしだったからなぁ~。
    で、気が付くとほおづえついてるし。

    でも指2本分くらいしか口が開かないとか書いてあるんだけど、100%開くし、左のアゴの関節がカクカクするだけで、別に不便はないが。
    ほっといても大丈夫??

    って、ここまで打って、読み返してる時には無意識にほおづえついてた~。

    これ、癖だ!
    マズイぞ。


    いっそのこと、手のひらにセロテープで画びょう貼り付けるのはどうかしら?






    コメント
    この記事へのコメント
    お疲れ・・・
    もう顎関節症になって10数年・・・・・。
    未だに治らず・・・
    おまけに息子もなってしまった!
    かたい物食べないからだよとも・・・・
    あと・・・
    虫歯治療しなかった?
    2010/05/01(土) 23:33:28 | URL | DUCK #-[ 編集]
    あなたも?
    DUCKさんへ

    DUCKさんもそうなの?
    知らなかった。
    硬い物、食べてるよ~~
    スルメとか・・・フランスパンも「アゴが疲れる~~」といいながら食べてるし。
    歯医者さんにも行ってないし。
    やっぱほおづえだわ。
    2010/05/02(日) 08:16:07 | URL | かな #-[ 編集]
    うん!
    頬杖だ!!
    氣を付けてね~~
    2010/05/02(日) 10:30:02 | URL | DUCK #-[ 編集]
    わっ!お仲間見つけた!
    私も顎関節症なんですよ。
    もうかれこれ15年の付き合いですわ・・・。
    私の場合、歯軋りのせいみいたいですが、顎が小さい人もなりやすいらしいですよ。
    私は、楽器を吹くのに不都合があるから治療もしましたよ~。(夜眠る時に口の中に入れるマウスピースを作って、それを一年位入れて寝ていた)
    そのおかげで、完治ではないけれど、ずいぶん改善されました。
    顎がカクカクするだけなら多分それ程心配ないと思いますけど、調子こいていると口が閉じなくなるので気をつけて下さいねv-40(私は大口開けて笑ったら口が痛くて閉じなくなって、無理に閉めたら「バキン!」ってスゴい音がした。友人一同、ドン引き・・・)
    2010/05/02(日) 21:08:56 | URL | ちぇちぇすけ #-[ 編集]
    流行?
    ちぇちぇすけ さんへ

    秋田に行ってたの?
    道の駅の車中泊楽しいでしょ~~。

    結構いるんだね。
    顎関節症って!
    今のところ、アゴの蝶番がカクカクするだけなので心配ないのかも・・・・
    大あくびをしても大丈夫だし。
    もう少し様子をみてみます。
    2010/05/02(日) 22:20:29 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
