再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    テンション下がるわぁ~
    2010年06月18日 (金) | 編集 |
    朝、4時半に山男を送り出した。
    3回に1回は忘れ物で戻ってくる。
    2度寝しようかな?て思ってたら、案の定「財布忘れた」と言って戻ってきた。
    さて、寝るべ、と思ったら今度は「靴、忘れた~」と戻ってきた。

    戻れる距離にいて、思い出すのが不思議!



    そして夕方、私がお出かけから帰ってきたら、山男が大量のタケノコとフキを取って帰宅してた。

    z-P6180046.jpg


    寝不足だったので、少し昼寝(夕寝?)しようと思ってたんだけど、即座に1時間半黙々とタケノコの皮剥き作業。
    爪が限界なり。


    夕食の支度をしてる最中に、明日の朝、煮染めが食べたいと言いおった。
    この時間に??
    フキとタケノコが入った煮染めが食べたいんだって!

    普段は「何食べたい?」って100回聞いても、99回は「何でもいい」って言うのに・・・
    珍しいので、夜8時にスーパーへ材料を買いに行ってきた。
    今日は9時に寝ようと思ったのになぁ。


    そして、フキの処理中の出来事!

    フキって筒状になってるから、中にゴミとか虫が入ってたり、汚れてたりするんですよ!
    何本か中が汚れてたので、中を洗おうと思い横に3等分してから縦に切ったら・・・・
    中から何かコロンと出てきた。





    ギョエ~~







    z-P6180049.jpg
    何ヤツ??
    何?
    誰?
    将来、何になるの?
    あっ、これ見て分かる人がいても言わないでね。
    もうフキ、触れなくなりますけん!

    はぁ~~、全身の力が抜けますわ~。
    鳥肌ビンビン物語。

    不幸中の幸いは、ヤツを切らなかったこと。
    もし、ヤツを縦や横に切ってしまっていたら・・・・
    俺も死ぬ~~。


    でも凄いやね。
    適当に、トントントンと切ったのに、ヤツは全く切れてな~い。
    イリュージョンだわね。
    引田天功なみだわね。
    何イリュージョン?







    フキイリュージョン



    コメント
    この記事へのコメント
    心の準備して写真を見たのに、つい悲鳴を上げましたe-350
    蕗、大好きなのに。
    ・・・私もしばらく触れませんe-263
    本当に、ヤツを輪切りの写真じゃなくてよかったですe-287
    2010/06/19(土) 18:07:53 | URL | ちぇちぇすけ #-[ 編集]
    すまんのぉ~
    ちぇちぇすけさんへ

    アナタは写真だから良いけど、あたしゃ実物だわよ!
    今後我が家でフキの料理は輪切りで食べることがありません。
    中を覗いて何も無くても絶対に縦に切る!
    知らないで虫を食べてしまった日にゃ~即死ですよ!!
    お気を付けあそばせぇ~♪
    2010/06/19(土) 22:50:17 | URL | かな #-[ 編集]
    茹でたてが美味しい
    山男さん、そんな裏話があったんですね(笑)
    タケノコの皮は現場でチョット剥いておくと帰ってから楽なんですけどね。
    私は全部自分でやってます(やらされてる)から、自分でやれる分しか採らない事にしています。
    でも、茹でたタケノコに醤油マヨ一味は絶品です。

    ちなみに・・・
    これフキに入るイモ虫じゃありません。
    たまたま切り口から入ったんでしょうね。
    2010/06/20(日) 00:41:43 | URL | 黒ウサギ #NkOZRVVI[ 編集]
    ごめん...
    写真さえみる事が出来なかった...

    無理っ
    絶対見れない(泣)
    2010/06/20(日) 01:03:03 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    黒ウサギさんへ

    ほっとけば、山男も自分でやるんですけどね。
    台所を水浸しにするので、ほっとけないんですよ~。
    調理台とガスレンジの間の微妙なありますよね?
    どうしても埋まらない、山男と私の間の隙間みたいな所に水を垂らすんです。

    タケノコ、最初はマヨちゃんで食べました!!



    未来さんへ

    見てよ~~。
    見るといいことあるかもしれないよ。
    2010/06/20(日) 13:28:22 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
