再び アスリートを目指して・・・・
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    サッカ-サッカーサッカー・・・・
    2010年06月25日 (金) | 編集 |
    数日前からTVでは、サッカーと野球賭博のことばっかり!

    サッカーも相撲も全く興味がないので、TVつまんな~~い。

    なので最近はリビングでTV見てない。
    ご飯食べるときにキッチンでNHKのニュースを見るくらい。

    でさぁ~日本にそんなサッカーファンっていたの?
    ストレス解消で、盛り上がってるだけじゃないの?ってくらい日本中が騒いでますな。

    で、みんな寝てないんでしょ~。
    そして、長友選手って聞くたびに、私の事、思い出すんでしょ~。


    サッカーって、じっくり見たら面白いのかもしれないけど、点数がなかなか入らないし、ルールが分からない。
    オフサイドっ何?
    聞いてもわからない。

    ゴール前に一人いて、ロングパスもらってシュートしたらええちゃうの?
    それをオフサイドっていう。って聞いた。
    ハンドボールだったら、全然ありなんだけどねぇ~。
    一人速攻って気持ちいいのに・・・・

    サッカーにプロができたばっかりの時、1回だけ試合を観に行ったことがある。
    浦和レッズと鹿島アントラーズの試合。
    当時、鹿島アントラーズって何?ってくらい、まわりに聞いても誰も知らなかった時代。

    確かに面白かった記憶があるけど・・・

    サッカー選手ってチャラチャラしたイメージがあって受け付けないのかも。
    私も年中、チャラチャラしてますけど、何か??

    野球の楽天の選手を見てごらんさい。
    茶髪、ロン毛、一人もいないでしょ~~。
    だから好きなんですよ。

    そういえば、昔、後輩たちと飲みに行った時に、サッカー選手が来た。
    サッカーファンの後輩は興奮してたけど、私には軽い若僧にしか見えなかったぞ。

    有名な選手だったらしいけど・・・


    知ってますか?


    100625_1442_01.jpg

    100625_1442_02.jpg


    そして、今からハチミツ次郎さんが来るって!
    って更に盛り上がってる。
    誰?その甘そうな名前の人。
    会ってみたら普通の太ったおっさん。

    その後だいぶ経ってから、TVで知った。
    東京ダイナマイトのハチミツ次郎。

    あの時は全然おもろなかったぞ。




    コメント
    この記事へのコメント
    サッカーはおもしろいぞっ
    私も昔は 『男は野球』って思ってたけど サッカーも知れば知るほど おもしろい…野球は ボール来るまで 動かないじゃん。守備してるとき。サッカーはずっと みんなが動いてて ボールがないところの動きも重要だったりするから おもしろいぞっ!私は 浦和レッズのファンだ~! 写メの人 良く見えないけど 茂庭じゃない?
    2010/06/25(金) 16:22:20 | URL | ルリルリ #-[ 編集]
    私も…
    サッカーに興味ないです。
    今日は近所の罵声で目が覚めてしまいました。
    せめて後30分後だったら良かったんですが…
    職場の皆、寝不足って言ってました。
    2010/06/25(金) 19:57:57 | URL | チャパ #-[ 編集]
    サッカー小僧
    甥っ子ふたりは5歳の頃からサッカーしてるんです
    長男は中学で全国制覇・高校は全国には届かず今は大学サッカー
    二男は中学で日本代表・現在ジュビロユース
    叔母さんは試合観戦に大忙しです(^^)
    サッカーはおもしろいですよ
    2010/06/25(金) 20:00:04 | URL | キータン #-[ 編集]
    あはは^^
    それぞれ好き嫌い有るからねぇ。

    私は息子がサッカー小僧だから毎日一時まではテレビ点いてるこの頃。

    私もオフサイド解らず息子に教えて貰い~オウンゴール(味方のゴールに入れてしまう)に至っては最近まで、オンゴールだと思ってた(笑)
    でも確かにお祭り騒ぎだよね。
    2010/06/26(土) 00:32:10 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    ルリルリさんへ

    またぁ~~、子供がやってるから知ってるんでしょっ!!
    昔はサッカーの「サ」の字も言わなかったじゃん。
    野球のほうが面白いって!
    TVが白黒の時代からあるんだよ。
    野球の守備も動いてないようで動いてるのです。
    私には見える、動いてるのが・・・
    そういえばモニワさんって言ってたような気がする。
    有名なんだね?
    話してもつまんなかったよ。


    チャパさんへ

    仲間だねぇ~。
    良かった!!


    キータンさんへ

    今の所、好き派2、嫌い派1・・・ですな!

    2010/06/26(土) 00:37:05 | URL | かな #-[ 編集]
    未来さんへ

    こんな私でもオウンゴールは知ってたよ。
    でも字で見るとオルゴールに見えてしまうわね。
    2010/06/26(土) 00:38:57 | URL | かな #-[ 編集]
    ずき!
    なんでもスポーツずき。
    実は・・・何度も国立競技場に行ってました。
    横浜マリノスのファンでした。
    今は・・・・
    みーちゃんはーちゃんなおちゃんです。
    2010/06/26(土) 23:01:47 | URL | DUCK #-[ 編集]
    野球党です
    ご無沙汰しております♪
    ブログはいつも拝見させて頂いています。

    私もサッカーには興味ナシ・ルールもサッパリ
    分かりません。バイト先のオーナーシェフは
    『この(ワールドカップの)高揚感はサッカーファンに
    しか分からない』って言ってました。
    我が家は連日、旦那がテレビ前に陣取って観てますよ~
    あのブブセラの音も五月蝿くて頭に響いて嫌な感じです。

    私はロッテの大ファンなので今日もネットで中継見ます♪
    楽天もロッテも昨日は負けたので頑張って欲しいですね。

    2010/06/27(日) 08:36:10 | URL | みんみん♪ #TY.N/4k.[ 編集]
    DUCKさんへ

    ん?
    意味がワカラナイ・・・・


    みんみん♪さんへ

    おうっ!
    お久です。
    そして野球ファンGoodv-218

    2010/06/27(日) 21:08:28 | URL | かな #-[ 編集]
    わかった!
    DUCKさんへ

    なおちゃんね。
    アナタのこと、ちゃんづけで呼んだことないから・・・
    これからは「なおちゃん」って呼びます!!
    2010/06/27(日) 23:18:00 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
