再び アスリートを目指して・・・・
    • 04«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »06
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    金魚のフン旅行 その1 (7月1日)
    2010年07月05日 (月) | 編集 |
    金曜・土曜、山男が札幌と上富良野で仕事なので、カナコロ、金魚のフンになる。

    But、今年初の山男との旅行なのに、3泊4日全て曇りと雨予報。
    朝起きたらやっぱり曇り。
    テンションが低いまま車に乗って出発。

    道内では特別行きたい所はないけれど、ママンと最後の旅行に行った有珠山の西口火口散策に久し振りに行ってみたくなったので、連れてってもらった。
    ずっと曇ってたのに、現地に着いた途端、ドピーカン。

    7年振りの西口火口散策。
    この道、ママンと二人で歩いたんだわ~~、なんてしみじみする余裕がないくらい暑い!

    でも、ママンと同じ場所で、同じスタイルで写真を撮ってみた。


    z-P7010018.jpg


    z-img190.jpg
    7年前の、ママンのウンコ座り
    噴火して3年後はほとんど草が生えてなかったけど、それから7年も経つとボーボーになるのね。




    z-P7010022.jpg
    噴火で隆起した国道。
    この速度表示のあたりまで盛り上がったんだねぇ。
    改めて凄いと思った。





    z-P7010040.jpg
    泥流と堆積した火山灰で埋もれた団地。
    壊れている部分は1階ではなく2階らしい。




    z-P7010029.jpg


    z-P7010036.jpg
    I LOVE 洞爺





    z-P7010020.jpg
    平成22年7月



    z-img191.jpg
    平成15年5月

    全く同じ場所なのに、こんなに違うんだね。
    なんかママンのバックに草が生えてないのを見ると、切なくなるなぁ(泣)



    端から端まで歩いて、二人で汗ダークなり。
    ずっと曇り予報だったので、日焼け対策は全くしてなかった。
    顔、汗で化粧が落ちて日焼け。
    腕、土方焼け。

    予想外の暑さでぐったりしてるのに、山男は金比羅火口も行くと言う。
    散策路なのに、登山道みたい。
    サンダルでの登りはしんどいぜよ。
    下りの途中で、ここ滑りそうって思った途端、前を歩いていた山男が滑って転んだ!
    うひょひょ~~♪

    それもかなりのスローモーション。
    片足が滑って、手すりみたいなロープに捕まり、軸足でこらえてたが、体がロープと水平になり、そのまま撃沈。
    しかし、短パンを汚したくなかったらしく泥んこが付いたのはTシャツだけだった。
    凄い技術。

    笑いすぎてシッコチビりそうでした!
    暑いのに金比羅行きたがるからじゃ。



    普段は車中泊だけど、初日は登別温泉のオロフレ温泉。


    z-P7010046.jpg


    z-P7010047.jpg
    カニちゃんが一匹付いた豪華な夕食。
    美味しかった。


    食後、旅館の車で地獄谷に連れてってもらい、鬼火の路を歩いたり鬼花火を見たり、蚊に刺されたりした。


    z-P7010074.jpg


    z-P7010088.jpg

    鬼花火って聞いたから、花火大会みたいな花火だと思ってたんだけど、ありゃ花火じゃなく火花じゃん。
    ちょっと期待ハズレ。


    鬼火の路はパンフで見ると幻想的な感じだけど、実際行ってみるとライトアップされた普通の木道でした。
    綺麗だったけどね。
    マッチの「ざんばら」の歌詞で「ざんばら~ばらばら鬼火が燃える~~」ってのがあるんだけど、歌いながら歩いた。(心の中で)

    z-P7010059.jpg

    この日の観客は1500人くらいいたらしい。

    そういえば、4月の室蘭のコンサートのあと、マッチも登別温泉に来たらしいけど、どこに泊まったのかしら??

    1軒、1軒ロビーに入って、サイン探してくればよかったかな??






    コメント
    この記事へのコメント
    思い出巡りだね
    なんか泣きそうになったよ。


    私は最後に一緒に出掛けたのは亡くなる二ヶ月前に東京きてお台場やら東京ドーム

    泣きそう(泣)

    旦那様、私の前で転んで笑わせてくれないかな
    2010/07/07(水) 20:41:37 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    今度(っていつ?)東京に行ったら、一緒に未来ママンの想い出巡りしようか??
    2010/07/07(水) 21:45:46 | URL | かな #-[ 編集]
    ありがとう
    泣きそうになった(泣)

    うん
    したい
    2010/07/09(金) 20:55:10 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    いつになるか分からないけどね・・・
    2010/07/09(金) 23:50:35 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
