再び アスリートを目指して・・・・
    • 10«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »12
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    自由の女神、出現
    2010年07月14日 (水) | 編集 |
    お墓参りの帰りに、最近ちょっとした物議を醸しているアノ場所へ行ってきた。





    z-P7140149.jpg

    二十間坂に突如出現した自由の女神

    先月オープンしたこのお店が設置したらしいが、周囲の景観を乱すとして周辺住民たちが、市に対し苦情申し立て、市も撤去要求要望書を提出しているらしい。


    近くにはお寺や教会があるんだけれど、設置者は「「教会や寺院がよくて、なぜ自由の女神はいけないのか」
    って言ってるんだって!!

    思ってた以上に大きくて驚いたぜ!!

    おかしいでしょ?
    何故ここに自由の女神?

    実際見たら、違和感あったけど、しかし、何故ダメなの?って聞かれたら、答えられないかも・・・
    ぶっちゃけ、どっちでもいいの。
    めったに行かない場所だし。




    市の条例で、看板などの設置にも厳しい基準がある地域なので、今後どうなるんだろうねぇ~。




    コメント
    この記事へのコメント
    自由の女神景観問題について
    私自身特に何も問題なければ別に構わないと思っています。私自身大分昔に漫画家の楳図かずおの漫画作品まことちゃんをモチーフにした自宅まことちゃんハウスで住んでいる住民から訴訟を起こされ住民が敗訴して今現在控訴中を思い出した次第です。
    2010/07/15(木) 10:26:24 | URL | 黒子のタクシードライバー #-[ 編集]
    これ、なんかにニュースで載ってた!

    なんで自由の女神?て思うけど、何故駄目かと聞かれたら、置いてる場所に問題無ければ何も言えないねぇ…条例はあるんだろうけど。

    でかいんだぁ
    2010/07/15(木) 23:56:12 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    黒子のタクシードライバー さんへ

    まことちゃんハウスは、私もいいと思ってました。
    近所にあると楽しいかも・・・


    未来さんへ

    このブログを書いた翌日に撤去に応じたと報道されてたよ。
    見といて良かった~~
    2010/07/16(金) 14:00:19 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
