再び アスリートを目指して・・・・
    • 04«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »06
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    暑さボケ?
    2010年07月21日 (水) | 編集 |
    今日も暑かった!
    本州に比べたら、どうってことのない気温なんだろうけどさ。
    北海道なのに、何故に蒸し暑い?
    北海道の夏はカラットしてるんじゃなかったの?

    暑すぎるのでシャワー浴びたら余計に暑くなって汗ダーク。


    昨日も一昨日も、その前も、翌日の天気予報は曇りのち雨だった。
    が、朝からいい天気。
    なんでこんなにも天気予報が当たらないんだろうか。
    しっかりせい!
    気象予報師。
    週間予報はあてにしてないけど、翌日の予報まで外れてどうする。
    靴を放り投げて「明日天気になぁ~~れ」のほうが当たるんじゃなかろうか?

    明日も雨か~~って、夜に洗濯して部屋干しした私の立場は??(怒)





    今日はバリ暑いので、お昼ご飯は火を使わないでできるもの・・・・

    海苔巻きを作った。

    が、厚さでボケたのか、酢飯を作ろうと思い、酢を入れたつもりが、みりんだった!

    100721_1341_01.jpg

    すじこ巻きとシーチキン巻き。
    酢飯が多すぎて、具も真ん中に入ってないし~~。
    久々だったので作り方忘れちまった。
    細巻きの酢飯の量は80グラムだった(小僧寿し)って事を食べてる最中に思い出した。


    -----午後-------

    コンタクトをソフトから、ハードに変えるために眼科に行こうと思って、用意をしたら定休日だった。

    なんて思い通りにいかない日なんでしょう(泣)






    コメント
    この記事へのコメント
    みりん入りの酢飯?
    味を想像するのが怖い・・・e-447

    ひょっとして、かな坊さんって「小僧寿し」で働いていたんですか?
    実は私も、高校の頃バイトしてましたよ~。
    エビむきばっかりやらされていましたがe-441
    2010/07/22(木) 06:53:34 | URL | ちぇちぇすけ #-[ 編集]
    ちぇちぇすけさんへ
    最初に少しだけ入れたので、味は気にならなかったよ。
    あとから酢を混ぜたから~~。

    結婚して数ヶ月だけやってました。
    エビの殻むき好きだった・・・


    2010/07/22(木) 07:50:10 | URL | かな #-[ 編集]
    あぢぃぃ!
    毎年夏は夕方からと日中来客時しかエアコン付けてないのが主だった私ですが...無理ぃ(*_*)

    心臓苦しいし、ふらつくし...今年からはってか、今さっき点けました。

    なにこの暑さは
    海苔巻きは私は未だに上手く巻けません。でも酢飯にみりんは入れた事なぃです。
    暑さって人をダメダメにしちゃう
    2010/07/22(木) 12:02:56 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    我が家はエアコンなんてないよ。
    昨日と同じく、室温30度、湿度61%
    でも慣れるね。
    動くと汗かくけど、じっとしてれば大丈夫。
    それに、こっちは朝晩涼しいから~
    2010/07/22(木) 14:11:36 | URL | かな #-[ 編集]
    この暑さでは
    あららかなさんこの暑さでは何やっても空回りばかりで料理を作るのも一苦労で大変だと思いました。私自身は自宅にはクーラーはついていません。でも私自身仕事柄エアコンは使いますが一度体調不良で入院しましたので長い時間は着けないでクーラー病にならない様にしています。そして食事も冷たい物は控えてなるべく普通の食事を取る様にしていますそして水分はこまめに取る様にしています。かなさん体と夏風邪には注意して下さい。
    2010/07/22(木) 22:03:44 | URL | 黒子のタクシードライバー #-[ 編集]
    黒子のタクシードライバー さんへ
    ありがとうございます。
    咳もほとんで出なくなりました。
    でも毎日冷たいコーヒーを何杯も飲んでま~~す。
    2010/07/23(金) 12:22:23 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
