再び アスリートを目指して・・・・
    • 04«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »06
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    え~~~、うそぉ~~~
    2010年07月31日 (土) | 編集 |
    山男が旅に出てから約2週間、私は買い物以外殆ど外に出なかった。
    完全に引きこもり。
    毎日グータラ過ごしてたら、なぁ~~んにもする気がしなくなってしまった。
    ブログの更新さえ面倒くさい。


    で、昨日友達と出かけてやっと社会復帰した感じ。

    これじゃぁダメだと思い、今日は朝から大掃除。

    玄関マットを2枚洗濯して、ベランダの窓拭き、玄関の掃除、ドアを拭いて・・・

    だんだんエンジンがかかってきた。
    もうどうにも止まらない・・・

    キッチン、洗面所、お風呂場・・・・

    あっちこっちの部屋を掃除機をかけて、寝室を掃除してたら、掃除機が突然吸引力ダウン。
    プスプス音がする。
    そして焦げ臭い。
    キャ~~、爆発する~~と思ってスイッチ切ってコンセントを抜いた。

    5分くらい置いて、またコンセント入れて、恐る恐るスイッチオン!!

    ウンともスンとも言わない。

    このウンともスンともの「ウン」は分かるけど「スン」ってなんじゃろ??

    焦げ臭いってことはモーターが焼き切れたんだね。

    掃除の途中だったのに~~。
    あと1へーほーめーとるだったのに~。


    山男に連絡したら「もう9年使ってるから仕方がないよ、高くていいやつ買ってこい」


    汗ダークで掃除してたので、私は沼から上がってきたカッパのような姿。
    とりあえず人前に出られるように、人間に見えるようにして電気屋さんへ。



    1万円以下から8万円台と色々あるのねぇ~。
    巷ではサイクロンとか人気みたいだけど、どこがいいのか分からない。

    吸引力とか音とか、今までの物で何にも不満はなかったが、唯一困ってたのは、掃除機がすぐ裏かえっちょになるところ。

    山男に「ひっくり返らない掃除機が欲しいよ~」っていつも言ってたら「買ってこい」って言ってくれるんだけど、壊れてないのに買い換えるのはもったいないオバケが出るから、壊れるのを待ってたんだけど、いざ壊れると悲すぃ~よね。

    ヤ○ダとコ○マに行って比較検討。

    30~40分見て、結果、裏かえっちょになりにくいってのを見っけ。

    しかも自走式。

    犬の散歩をしているみたいに勝手に進んでくれるのには感動。

    人気商品らしく、展示している現物のみだった。



    買うのを迷ってるふりをして、ディスカウントプリーズしてみた。
    前にTVで電気屋さんの値切りかたみたいなのを見たので、その通りやってみた。

    1000円値引きしてもらったぜ!
    浮いた1000円で、通常1年補償の所、プラス5年補償の保険に入った。

    6年で壊れるとは思わないけど、電気製品だからねぇ~。
    当たりはずれがあるからねぇ~。

    7年目で壊れたりして・・・・










    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
