再び アスリートを目指して・・・・
    • 08«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »10
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    初体験
    2010年08月03日 (火) | 編集 |
    恥かしながら、私の初体験のお話し……………


    今、ちょっとでもエッチな事を想像した人は、今すぐ腹筋100回して下さ~い。


    ずっとコンタクトレンズはソフトを使ってきたけど、ドライアイで目薬が手放せなくなってきたので、悩んだ末ハードにしてみました。
    ハードのほうが目に優しいらしいし。

    ネットで色々調べたら、慣れるまでかなり痛いとか…


    実際付けてみたら、想像以上に痛いとか、想像してたより痛くないとかではなく、想像通りの痛さ。
    大量の涙と鼻水。
    5分くらい置いて検査をしたけど、涙が出過ぎて検査出来ませんと言われ、また5分。

    痛さって慣れるのねぇ。
    段々慣れて、痛くなくなってくる。


    そういえば、首の骨を折った人が、首を固定する為に両方のこめかみ辺りにドリルで穴を空けるんだけど、お見舞いに行った時に、「どうしても我慢出来ない痛さが10としたら、今どのくらい?」と看護士さんが聞いたら、「8ぐらいかな?」と答えてた。

    そして売店に買い物に行ったり、無断で外に出て、犬に吠えれたりしてた。
    頭の周りをパイプで囲まれてるので、見た目が凄い事になっていた。
    そりゃ犬も吠えるわなぁ~~
    そして、「私、宇宙と交信してるんです~~」とも言ってたなぁー


    当然、こめかみにはパイプみたいなのを刺したままで、縫ったりしてる訳ではない。
    夜、寝る時は外れないように閉め直すんだとか…


    そんな事を思い出したりして。





    ハードって目にゴミが入ったらめっちゃ痛いらしい。

    なので風の強い日に外に出る時はビクビクしております。
    ソフトと違って使い捨てがないから、紛失にもビビってます。

    まだ2日目だから慣れてなくて、目玉オヤジに違和感。

    その違和感がハードに慣れてないのか、ドライアイなのかがイマイチ分らない。

    ソフトも慣れるまで一週間くらい掛かったような気がするので、もう少し我慢かな?

    ハードしてる人、いるなりか??


    コメント
    この記事へのコメント
    ついにしましたか・・・
    ハード!
    昼寝がたっぷりできるよ~
    ただ・・・ゴミが入ったりすると涙と鼻水が止まらない・・・
    これは・・・未だに大変!
    落としたこともふんづけたことも・・・
    水道に流したことも・・・
    でも・・・・
    取り扱いは裏もなければくっつかないし、ごしごししなくていいかな・・・
    2010/08/04(水) 07:48:45 | URL | DUCK #-[ 編集]
    DUCKさん
    よっ!ハードの先輩!!

    昼寝できるって・・・
    つけたまま寝たらダメでしょ?
    ハードはいいの?
    ソフトの時はいけないと思いながら昼寝してたけどさ~。

    硬いのでパキッっと割れそうな気がして、怖いの。
    2010/08/04(水) 10:16:44 | URL | かな #-[ 編集]
    学生の頃、ハードコンタクトレンズを買って付けたばかりの友人が、「目にゴミが入ると、この世の終わりかと思う位痛い!」と、せっかくコンタクト付けてるのに、度の入っていないメガネをしていたのを思い出しましたi-93
    「だったら、コンタクトなんかやめてメガネにすりゃ~いいじゃん!」とツッコミを入れまくりましたが(笑)
    その友達に、さっきメールしたついでに「ハードって、違和感あるのは初めだけだった?」と聞いたら、「一週間もしないで慣れるよ~。」って言っていましたよv-218
    2010/08/04(水) 17:05:58 | URL | ちぇちぇすけ #-[ 編集]
    大丈夫だよ~
    ハードは呼吸ができるんだって~
    だから昼寝くらいなら全然平気よ。
    ちぇちぇすけさんの言うとおり、花粉症の時はハードをしながら
    素通しの眼鏡・・・あり!

    なれると楽だよ♪
    もう少しの辛抱だ!頑張れ!
    2010/08/04(水) 17:13:01 | URL | DUCK #-[ 編集]
    ありがとう!
    ちぇちぇすけさんへ

    お友達に聞いてくれたんだね。
    ありがとうv-415
    実は、私もチャリに乗るときは度の入ってないメガネをしております。
    ゴミ、コワイ・・・



    DUCK さんへ

    そっか~、ハードってまばたきするたびに動くからいいんだよね。
    でもそれが鬱陶しかったりする~~。
    酸素透過性っていわれたし・・・・

    3日・・・
    傷みは全くないんだけど、まだ慣れません。


    2010/08/04(水) 18:29:59 | URL | かな #-[ 編集]
    ひぃぃ
    私、未だにコンタクト自体が怖い人

    目に入れるの怖いょ(;_;)


    早く慣れるといいね!
    2010/08/04(水) 20:35:10 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    だって・・・
    未来さん、目悪くないでしょ~~。

    2010/08/04(水) 20:38:01 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
