再び アスリートを目指して・・・・
    • 06«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »08
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    車で食べ歩き
    2010年08月19日 (木) | 編集 |
    z-P8190044.jpg

    指定されたお店を車でハシゴをして、その町の名産物を食べるという「ドライブ&イート」の記事が新聞に載っていたので早速予約をして行ってきた。

    z-P8190004.jpg
    「函館牛乳アイス118」でチケット(1800円)を購入しソフトクリームをもらう。


    約40分走り、南茅部へ。

    z-P8190013.jpg

    何度も来ている、大船遺跡。
    中はワンルームですた。


    z-P8190005.jpg z-P8190008.jpg
    食事処「公楽」で、浜前寿司2貫とガゴメコンブそばを食べた。
    中トロとボタン海老のにぎり。
    回転してないお寿司はやっぱり美味しいのぉ~。
    2貫じゃものたりない・・・



    椴法華(とどほっけ)へ。




    z-P8190029.jpg
    今日は波が高かったのでサーフィンしてる人がたくさん。
    俺は海パンもってなかったので泳げず。

    z-P8190023.jpg z-P8190024.jpg
    「サーフ・サイド」で手作りケーキとコーヒーのセット。

    z-1253112300.jpg

    可愛いお店でケーキもコーヒーも美味しかったんだけど、店内はクーラーなしで、窓も開いてない。
    しかもホットコーヒーなり(泣)
    暑いはずの外がめっちゃ涼しく感じた。
    こんな雰囲気の店なんて、イベントがなければ山男と二人では絶対に入らないだろうな・・・


    恵山へ

    z-P8190033.jpg
    灯台を見て

    z-P8190037.jpg
    大好きな水無海浜温泉に足だけ浸かり・・・
    温泉とそうでない部分の海水温が全く違った。(当たり前)

    z-P8190042.jpg z-P8190047.jpg
    「道の駅・なとわえさん」で根ぼっけの蒲焼き丼。
    ほっけの蒲焼きなんて初めて食べたけど、柔らかくて美味しかった。


    バスタオルも何も持ってなかったけど、温泉の無料チケットがたくさんあるので、近くに来たついでに入っていくべと、途中、ホテル恵風の温泉に入った。
    おっさんみたいに、手ぬぐい1枚で温泉に行くなんて初めじゃ。

    それに化粧品も持ってないので、髪の毛を洗う時は顔を濡らさずに・・・
    一人、美容院シャンプーなり。
    温泉上がりでも化粧バッチリさ!
    露天風呂にも行ったんだけど、午後2時、太陽サンサン。
    プールだったらいいんだけど、温泉。
    暑いったらありゃしない。
    それに裸だし・・・
    ビーチク、日焼けしますわよ。


    さっぱりしたところで、戸井へ。


    z-P8190052.jpg z-P8190054.jpg
    「バーベキューハウス」でたこ刺しオンリー

    冷たいお水を飲みながら、たこ刺し。
    柔らかくて美味しんだけど、白飯欲しくなるよ。

    z-P8190056.jpg



    途中コースから、少しだけはずれて寄り道をしながら、6時間ちょっとの食べ歩き。
    どのお店も美味しくて満足だったけど、なんか物足りないっつーか、食べたりないかんじ。

    なので夜は、モスのナンタコスを食べた。

    旨、楽しかった~。

    明日から働くぞぇ~~。








    コメント
    この記事へのコメント
    夏って感じ~
    日差しが夏!!v-278
    だね~
    函館アイス大好き♪食べたいな~

    2010/08/20(金) 08:08:29 | URL | DUCK #-[ 編集]
    DUCKさんへ
    最近は湿度が低くてカラッとして気持ちの良い暑さだよ。
    この格好で夜買い物に行ったら寒かった。
    アイス、おばちゃんたちでめちゃ込みでした~~。
    2010/08/20(金) 10:00:00 | URL | かな #-[ 編集]
    たのしそぉ[e:257]
    戸井は母の実家です
    どこにあるんだろ

    色んな物食べれていいなぁ。
    2010/08/20(金) 20:58:36 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    戸井はどこ?って・・・
    お母さんの実家は行ったことないの?
    たぶん1回くらいは行ってるんでねーの?
    2010/08/20(金) 21:44:55 | URL | かな #-[ 編集]
    違う違う 汗
    お店がどこかなぁって 汗

    戸井は目を閉じてても行けるよ!
    車の運転席じゃなきゃ。
    2010/08/21(土) 15:08:09 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
