再び アスリートを目指して・・・・
    • 10«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »12
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    腱鞘炎
    2010年09月09日 (木) | 編集 |
    腱鞘炎になった。
    多分・・・

    裁断機でブ厚いトレーナーを切ってたからかなぁ~。


    数日前から、右の前腕の裏あたりが痛い。
    筋肉でもないし骨でもないと思うので多分、筋なんだと思う。

    そして、昨夜と一昨日の夜は痛くて眠れんかった。
    眠れないというか、寝返りするたびに腕が痛くて目が覚める。

    昨日は起きる時に右腕をかばって左手をついたら、左肘に激痛。
    過去に、左右の肘と肩を各1回ずつ脱臼していて、左肘が抜けやすくなってるみたいで、捻ると一瞬動けなくなるくらい痛む。

    そして今朝、ベッドから下りたら、膝がガクッとなった。
    もう、関節の部品交換したいくらい。


    でね、問題の右腕ですよ。
    起きてるときは全然痛くないんだけど、捻ると痛い。
    重いフライパンを持っても大丈夫なんだけど、チャーハンを作る時に持ち上げて手首を使ってフライパンを返す時や、お皿に移す時が痛かったり、自分の後にある物を取ったりすると痛い。
    要するに捻ると痛いのね。


    これって腱鞘炎かしらん?

    昨日のコメで、2人が腱鞘炎になったと知って少し安心したけど病院に行ったほうがいいのかね?

    痛い手を使ってると治らないとか、温湿布じゃないとダメだとか・・・・

    昨日は冷湿布して寝たぜよ。
    手は使わないわけにはいかないからさ~~。


    仕事してる時は、あまり気にならないからいいんだけど、夜ぐっすり眠れないのが辛い。
    昼寝もできないし・・・・

    今日は安らかに眠れるかしら?

    あっ、安らかに寝たらダメじゃん。
    明日がこないじゃん。

    健やかに眠ることを希望します。






    コメント
    この記事へのコメント
    今日は大丈夫かな...
    この前から何回もコメント打っても規制されちゃってますで書き込み出来なくて...長文ばかり...今日は大丈夫かちら
    腱鞘炎、病院お勧めします。
    多分、湿布かもだけど、もしかしたら飲み薬も出るかも痛み止めかもだけど...湿布は痛みが出た初期は冷湿布、あとはそれによっては温湿布と良く解らないから余計に...温湿布は私はかぶれやすいし
    とにかく健やかに眠れますように
    お大事に
    2010/09/10(金) 11:29:00 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    ありがとう
    未来さんへ

    ここのコメントだけど、私もちょくちょく規制されちゃうのよね~。
    「ころす」を漢字で書いた時はダメだった。
    あとね、書くのに時間がかかった時もダメかも。
    なので最近は書いて送信する前に、コピーしておきます。
    規制されて消されても大丈夫なようにね。

    長文書いた時に限って規制かかるよね。

    そんなワケで、(どんなワケ)
    病院行ってこようかな?
    2010/09/10(金) 16:15:13 | URL | かな #-[ 編集]
    古い話題に戻していいっすか?

    クォン・サンウを クエン酸…

    どうしても気になって

    かなちゃんのお友達ですよね…

    …素敵です
    数日たっても 忘れられませんでした。ツボです。好きです その感性


    あ、かなちゃん お大事に
    2010/09/10(金) 16:58:21 | URL | ルリ #-[ 編集]
    わたしも・・・
    左腕肘の腱鞘炎
    どうやったら痛いとか
    どうやってるから痛くなるとか
    自分で解ってます?
    わたしは解ってます
    だからやらないように考えながら仕事をしています
    寝ている時も痛くて起きてしまうし
    炎症がある時は冷やして
    炎症がなくなったら温める
    腱鞘炎は冷やしたほうがよいとおもわれます
    心配だったら整形外科へ行ってくるのもいいですね
    一番は原因を取り除くことなんだけど・・・(>_<)
    2010/09/10(金) 17:49:47 | URL | キータン #-[ 編集]
    No title
    右利きで左手が腱鞘炎。
    かな坊様、正解です!
    やっぱり、今まであまり使わない方の手を酷使したから・・・かもしれないですね。
    捻ると痛いのは私と同じ。
    あと、意外なところで、コーヒーを飲もうとして、カップを持ち上げて口元に寄せる時に痛いですよv-40

    それと。
    ルリさんが↑で書いていたけれど。
    私も「クォン・サンウをクエン酸」が、超ツボでしたv-355
    仕事中、思い出して笑いがこみ上げましたよv-398
    同じ感性の方がいて、感激v-344
    2010/09/10(金) 19:52:02 | URL | ちぇちぇすけ #-[ 編集]
    No title
    ルリさんへ

    クエン酸・・・・
    高校からのお友達です。



    キータンさんへ

    今日ね、病院行ってきたよ!




    ちぇちぇすけさんへ

    実は腱鞘炎じゃなかった!
    クエン酸、評判いいねぇ~。
    そんなに面白かった?
    未来さんは、面白い人だけど・・・



    2010/09/10(金) 21:20:27 | URL | かな #-[ 編集]
    大丈夫ですか[s:20528]?
    私も腱鞘炎になった事あります
    でも違うんですよね?

    お大事にして下さい
    私は整骨院に行きテーピングで大袈裟な位にされました
    2010/09/10(金) 21:28:09 | URL | チャパ #-[ 編集]
    チャパさんへ
    私も包帯の上に湿布を巻かれ、大袈裟な姿になりまちた。
    2010/09/10(金) 22:21:20 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
