再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    整骨院行ってきました(かなり長文)
    2010年09月10日 (金) | 編集 |
    診断の結果、腱鞘炎じゃなかった!

    腱付着部症(けんふちゃくぶしょう)だって。
    耳だけで聞くと、「戦国武将」みたいでカッコいいべ♪

    解りやすくいうとテニス肘。


    10年くらい前かな?
    ね-ちゃんが「テニス肘になったの~~、ペニス肘じゃないよ~~」と嬉しそうに言ってたことを思い出した。
    言われなくても解ります。
    そんな肘ないもんね。
    あったらヤダし・・・
    バカだね(笑)




    まずは問診。
    次に、超音波の温浴治療で、小さいジェットバスみたいな物に肘だけ入れて10分。

    肘にアイシングをしながら、腕に熱を当てるのが10分。

    肘と手首に電気を流すのが15分。

    最後にマッサージ。
    これがまた、最高に気持ちええ~♪

    首・両肩・背中・両腕。
    「やっぱり腕を使う仕事をしてるので凝ってますね~」と言われた。
    でも20年以上も前から、美容院に行くたびに言われてたので仕事の影響ではないはず。
    慢性肩こり??


    そして、スパイラルテープと湿布の上に、包帯をグルグル巻かれ、大袈裟な姿になった。
    包帯をきつめに巻いた方がいいらしい。
    サポーターの役目なのかも。

    できれば毎日通ってくださいと言われた。
    「毎日ですか~~~?」

    「最低でも週に3回」


    近いけど通うのしんどいが、マッサージしてくれるなら毎日行こうかな。

    背中と腰が痛いので帰りにネカフェに行ってマッサージチェアに座り本でも読んでこようかな?って思ってたけど、マッサージしてくれたので懲りと疲れが一気に取れた。


    ここの先生は山男の知人で、山男も腱板損傷で長期で通院している。
    面倒くさがりのくせに毎日通ってるのは、マッサージの魅力に取り付かれたのかもしれんなぁ~。
    治療もしてくれるし、安上がりだしね。



    私の場合、完治には早くて3週間、遅くて2ヶ月くらいと言われた。
    数百円でマッサージしてくれるなら、死ぬまで通いたいくらいだぜ!
    私の戦国武将、治りませんように!!


    -----------------------------------


    話は、約1ヶ月前に遡る。



    この整骨院のS先生は、北海道アマチュアボクシング連盟の理事で、ボクシングの北海道代表チーム専任トレーナーもやってるらしい。

    で、私が8月初旬にアマチュアボクシングを見に行った時の事。


    関係者なので、S先生も当然会場に来ていると思っていた。
    山男がお世話になってるので挨拶しないと・・・・

    数年前に1度くらい会っているけれど、顔は殆ど覚えてないし、向こうも私の事は覚えてないだろう。
    挨拶程度だったし。

    ボクシングの試合を観ながらも、会場の中を見回してS先生の事を探してた。

    知ってる顔がいたいた・・・・

    全試合が終わって帰る時に、その人に近づいて一応確認。


    「すいません、S先生ですか?」

    「は?、違う」(冷たく)

    恥ずかすぃ~~。
    誰?
    あのおっさん、見たことあるけど誰??


    だってさぁ~、どこかで見たことある顔なんだよね~。

    本当はS先生本人なのに「違う」って言ったのかもって、少しは思ってた。

    が、

    今日、病院に行って人違いだと確信。

    じゃぁ、あの人は誰?

    1000人のオヤジの中から、あのオヤジ見つけることができるぜ。

    あれから1ヶ月、毎日あのオヤジの顔を思い出す。
    オレンジ色のTシャツを着たあのオヤジは誰なんだ?

    どこで会ったんだ?

    気になってしょうがない。

    オレンジ色の憎いヤツ!

    今、マッチさんの次に会いたい人かも・・・・










    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    お疲れ様ぁ
    健付着部症...よし。
    読み終わってからコメント書こうとして病名を見直すのに最初に戻り、またコメント欄に戻るまで、忘れないように『健付着部症...健付着部症...』と繰り返してました。
    まだハンネも件名も書いてません。
    長くても早く打てば大丈夫なんだよね?って、この時点で打ち終わってから、またコメント最初に戻り打って、またエラーにならないようにコピーだよね
    携帯からだから時間かかるぅ(+_+)

    病院、リハビリは最初に続けてた方が治り早いと思うよ気持ちいいなら尚更私なんかヘルニアの牽引で身長伸びるの期待して通ってるもん

    でも腰も首も伸びるとしても上半身なんだよね...悩むー


    最後に、
    『未来さんは面白いけど...』の『...』部分が気になってたまりません。

    お大事に!
    2010/09/11(土) 14:23:24 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    「・・・・・・」
    未来さんへ

    そっか~、アナタも通院してるんだよね。
    さっきも行ってきた。
    マッサージ癖がつきそうだよ。
    通った方が早く治るって!
    でも治りたくないの。

    「・・・・」に深い意味はございません。
    「面白いけど・・・・色んな意味で。」
    って書こうと思ったけど、止めて「・・・・」にしました。
    今度は「色んな意味」が気になるでしょ~~。
    胸に手を当てて考えてくらさい。
    2010/09/11(土) 15:56:10 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
