再び アスリートを目指して・・・・
    • 04«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »06
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    なるほどねぇ
    2010年09月25日 (土) | 編集 |
    【 渡し舟の心理テスト 】

    これはFBIでも使用されていた有名な心理テストです。次のお話を良く読んでから回答してください。



    【 心理テストができるお話(問題) 】

    あるところにA子とB男というカップルがいました。二人の家は大きな川を隔てた隣同士にあり、橋を渡って逢瀬をしていました。

    しかし、ある日嵐による洪水で橋が崩れ、町中が大きな被害を受けました。A子は消息の掴めないB男が心配でたまらず、船を持っているS君の元に行き向こう岸に渡らせてくれないかと頼みました。するとS君は『この雨の中で命をかけていくなら500万はもらいたい』と要求します。A子にはそんな大金はありません。

    そのとき、同じく船を持つM男が『君を抱かせてくれるなら行こう』と言いました。A子は悩んだ末、M男の要求を呑みました。

    向こう岸に渡り、無事B男と出会えたA子。

    しかしB男は彼女がどのようにしてここまで来たのかを知ると激怒し、別れを切り出してきました。「あなたを心配して、危険な川を渡ったのに・・・」A子は絶望し、毎日泣き暮らします。

    そんな中、以前からA子を好きだったE君が彼女を心配し傍で励まし続けました。そして二人は結婚し、幸せになりました。

    さて、この5人の登場人物を、『あなたが好きな順番』に並べて下さい。







    【 登場人物の解説(答え) 】

    この心理テストでは特に一番目と五番目が大事です。その日の気分で真ん中の順番は変化しますが、一番嫌いなものと好きなものは変わらないからです。

    ・ A子 愛情

    ・ B男 道徳

    ・ S君 お金

    ・ M男 性欲

    ・ E君 家庭

    あなたの一番大切なものはなんでしたか?また一番ないがしろにしているものは?




    -------------------------------


    私の答えは


    1.A子
    2.E君
    3・B男
    4.S男
    5.M男


    なんか~、理想的というか優等生的な答えじゃない?
    当たってるわぁ~。







    コメント
    この記事へのコメント
    うわっ
    ちょうど、これやったばかり。

    私も え?てくらい理想的で意外な答えでした...

    一番がEで家庭、最後がMのせい欲だったのだ。

    早くにこの心理テストに出会うべきだった...
    2010/09/25(土) 23:13:46 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    あははは・・・
    未来さんへ

    >早くにこの心理テストに出会うべきだった...

    早くから出合ってたら、どうだったのかしらん(笑)
    2010/09/26(日) 08:46:01 | URL | かな #-[ 編集]
    おっ
    未来さんと一緒!
    まったく。。。
    その通りじゃん
    2010/09/26(日) 22:27:29 | URL | キータン #-[ 編集]
    おぉ
    キータンさん
    奇遇ですなぁ(^O^)
    2010/09/27(月) 08:09:16 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    やっぱりねぇ
    キータンさんへ

    M男とかS君が一番好きって人はいないよね~。
    2010/09/27(月) 12:23:38 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
