再び アスリートを目指して・・・・
    • 08«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »10
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ホントですか?
    2010年09月30日 (木) | 編集 |
    函館ハーフマラソンが終わったあと、山男に「私も来年出ようかな?」と言ってみた。

    これは、マラソンを見たあとに必ず言うセリフである。

    その後に「ねーちゃんもジョギングしてるって言うし~~」

    そうなのだ!
    運動とは無縁だと思ってたお姉様が7月くらいに走ってるって言ってたことを思い出した。

    山男「もう止めてるよ~~」

    私「だよね~、明日メールしてみよ~~」


    そして、心の中で密かに『ねいちゃんがまだ続けてたら、私もジョグってみよう』と心に誓う。
    イヤ、誓ってない。
    なんとなく思ってみた。
    でも絶対に止めてると思うし・・・


    そして、メールをしてみたら


    な・な・なんと、まだ続いてるらしい。
    しかも、1万5千円のランシューまでも購入。
    そして、そして、まさかの「走るのが楽しくなってきた」とランニングハイになりかけ発言!!


    なんか焦る。
    置いてかれるような、この感じはなんなのだ?

    何年も前から、なんか運動しなきゃなぁとは思いつつ何もできていない。

    皆様ご存じ?の通り、コアリズムも最近は全くやってないのである。

    手帳を見たら、週5が週3になり、週2になり、週1になり、やり始めてから298日目で完全に止まってる。

    体は元に戻ってるし・・・


    でもなぁ、仕事始めて時間がなくなったから走る時間なんてないよ~。
    と、逃げ道を探してみたけれど、大会に出てる人は殆どの人が仕事をしながら時間を見つけて練習してるし。

    昨日も整骨院で先生に「スポーツやらないんですか?」と言われてしまった。

    何故に、このタイミングで聞くのかねぇ。

    やったほうがいいのかしら??





    コメント
    この記事へのコメント
    そらぁ~
    運動した方が良いですよ?

    しましょうよ?

    私は買い物とかで歩いただけで運動と思ってるけど♪
    2010/10/01(金) 22:24:52 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    説得力ないな~(笑)
    歩いて買い物は、単なる買い物です!!
    函館のスーパーアスリート主婦は買い物に行く時も走って行くらしいよ!
    ケーキを持って走っても崩れないんだって。
    新聞に載ってたわぁ。
    2010/10/02(土) 08:15:03 | URL | かな #-[ 編集]
    マイッタなぁ…
    私、今度はケーキ持って走って証明しなきゃかぁ。

    タルトでいいべか?
    2010/10/02(土) 13:28:41 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    タルトで、いいんじゃないの?
    それも崩れると思うけど・・・
    2010/10/02(土) 15:42:30 | URL | かな #-[ 編集]
    おなじく!!
    私も何かはじめなくちゃだわっ
    と思っているだけで・・・
    今朝も早く起きてまずはウォーキングと起きたんだけど×
    自転車はじめようかな
    筋トレはじめようかな
    よし!
    かなちゃん何はじめようか?
    2010/10/02(土) 21:56:06 | URL | キータン #-[ 編集]
    キータンさんへ
    とりあえず、「冷やし中華」始めたら??
    2010/10/02(土) 22:21:09 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
