再び アスリートを目指して・・・・
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    小さなお客さま
    2010年10月31日 (日) | 編集 |
    整骨院から帰ってきて、速攻ランシューを買ってきた。

    院長に言われたお店で、聞いた名前を指名して選んでもらったシューズがコレ。

    101031_2007_01-1.jpg

    履いた感じが、やはり全然違う。
    早く走りた~~い。


    そして夜、紐をアンダーラップにするかオーバーラップにするか、なんやかんややってたら、玄関のチャイムが鳴った。
    こんな時間に誰?

    インターホンで出てみたら「あの~~、ちょっといいですか~~」と可愛い子供の声。

    大人が小さな子供の声を真似して、ドアを開けた瞬間に殺されるかも・・・
    と思ったが恐る恐るドアを開けてみた。

    向かいの子供だった。

    「今ね、帰ってきたら誰もいなくてお家に入れないんです・・10分くらい家の前で待ってたんですけど・・・」

    外は真っ暗なのに3年生の女の子が今帰ってきた?

    聞いてみたら、近所のラーメン屋さんに行ってて、弟が寝ちゃったから先に帰ってていいよとお母さんに言われ、一人で歩いて帰ってきたけど、鍵が無くて家に入れないとの事。
    そりゃそうだべ!

    可哀想に・・・女の子泣きそうだ。
    私もなんか泣きそう。

    「帰ってくるまでここにいなさい」と言って、家に上げた。
    「ちょうどサザエさんやってるから、それ見てな!」と。

    窓から外を見たら、お向かいの車らしき物が見えたので、急いで二人で外にでたけど、またどっかに行っちゃった。

    「寒いから家で待ってな!おばちゃんが外で見ててあげるから~~。」

    本当はお姉さんが・・と言いたかったけど、その子のお母さんの方が10歳以上若いので、あえておばちゃんと名乗るお姉さんの私。


    それにしてもめっちゃ可愛い女の子。
    どさくさに紛れて、頭をなでなでしてサラッサラの髪の毛を触ってみた。
    お母さんも可愛い顔してるのさ~。(エロおやじかっ)

    そうこうしてるうちに、車、再び登場。

    「すいませ~~ん」と可愛いお母さん。

    親子の再会を見守り、家に戻ったお姉さんは、紐通しの続きをするのでした。


    本日の我が家・・・
    昨日はきれいに掃除したけれど、今日は買ってきたシューズやTシャツが散乱してたり、テーブルの上には家計簿を付けるために、レシートなんかがとっ散らかってたり・・・
    お母さんに「向かいの家、散らかって汚かったよ」と言ってるかも。
    子供は正直だからなぁ~。


    お向かいさんの家って、見た目は会社みたいな不思議な作りなのね。
    で、我が家に訪ねてきた人は「向かいって何?」と聞いてくる人が多い。
    数日前に、山男に「1回でいいから向かいの家に遊びに行ってみたいな」と言ったばかりなのに、先に家に来られるとは・・・・
    いつか入ってみたいけど、多分一生無理だろう。




    今度、私が「誰もいなくてお家に入れないですけど・・」って言ってみようかな??






    コメント
    この記事へのコメント
    靴いいね!
    その女の子、勇気出して向かいのおばちゃんんちに助けを求めにきたんだろうなぁ。
    かぁわいい♪


    うちの子もかなちゃんに懐いてたし、その子もイイおばちゃんに助けられたな(-.-)

    って~お姉ちゃんで通ると思うよ(フォロー)
    2010/10/31(日) 23:23:00 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    そうなのよ~~
    未来さんへ

    普段は会っても大人同士の挨拶だけで、子供とは話したことないのに、小3の子供が向かいの家のチャイムを押すって凄く勇気のいることだと思ったよ。

    そういえば30代前半で、お宅のお子様におばちゃんって言われたなぁ~。
    2010/11/01(月) 06:50:37 | URL | かな #-[ 編集]
    本気モード突入
    始めたのは同じくらいなのに、、、
    すごい差をつけられちゃったのね(^^)
    まっ私は元々一般人ですから
    ぼちぼち頑張りますわっ
    2010/11/01(月) 18:21:10 | URL | キータン #-[ 編集]
    本気と書いてマジと読む?
    キータンさんへ

    まだ連続して30分しか走ってないよ~。
    2010/11/01(月) 19:17:38 | URL | かな #-[ 編集]
    それは...
    多分、うちのお嬢の方かと...よぉぉく言い聞かせておきます...

    『今こそが おばちゃんよ!』と(^O^)
    2010/11/04(木) 13:50:10 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    そっ!
    今、お姉さんって呼ばれたらイヤミかと思うわな!
    2010/11/04(木) 17:54:00 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
