再び アスリートを目指して・・・・
    • 08«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »10
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    病院のはしご
    2008年03月19日 (水) | 編集 |
    山男の修理もほとんど終わり今度は私のメンテナンスをしようと思い、今日は朝から健康診断に行ってきた。

    前回は一昨年の12月にやってチョット間があいたので大丈夫かな?
    毎年山男と一緒に健康診断に行ってて、山男は前回の大腸ガン検査は陰性だったのに
    一年ちょっとでガンが発見されたので少し不安。


    一週間くらい前から下腹が軽く痛いような違和感があって、昨日も焦って婦人科に行き子宮ガン検査をした!
    その検査って私の秘密の花園の中に器具を入れて色んな事するでしょ?
    なんか血がいっぱい出たみたいでガーゼを沢山詰め込まれた。
    「出血が多いので少し休んでて下さい」とか言われ、怖くなった。
    ミスったの?
    よくあることなのかな?
    止血の注射を打たれ、2種類の止血剤の飲み薬を3日分もらって帰ってきたんだけど…
    全くなんて事しやがるんだい。
    今回で3回目なんだけど前はそんなことなかったのに。



    で、今日も受診。
    血は止まってるみたい。
    でもまた注射を打たれた。
    昨日はベッドに横になってる状態での注射だったから見えなかったけど、今日は椅子に座っての注射。
    ふっ、太い!
    ぶっとい。

    針を刺される瞬間、コワイので頭を下げて下を向いたら
    「影になるので頭上げて下さい」って言われた。「注射怖いよ~」って言ったら笑われた。

    虫とオバケの次に注射が嫌いorz

    筋肉注射されてるおばちゃんを見ただけで貧血で倒れそうになったえぇ



    健康診断で採血するときも、「お熱ありますか?」と聞かれた。
    なんでかな?と思ったら、怖くて力を入れすぎで腕が真っ赤になっていた。
    顔も真っ赤で、変な汗が出た。
    「大丈夫ですか?」と言われ
    「見て!この汗」と言ったら大笑いされました。

    注射をしないで生きて行く方法ないのかなぁ?

    その後、山男が入院していた病院へ行って、「大腸癌検査」の検便キットをもらって帰ってきた。

    なんだか知らんがガンにおびえてる私・・・・・
    ポックリ死ぬのはいいけど、痛いのキライ絵文字名を入力してください


    コメント
    この記事へのコメント
    ご苦労さん
    私もいつも出血でタン○ンを入れられて、薬を頂きます~~。
    多分ですが、それはけい癌か体癌検査をしていますね。
    それで大丈夫ならOK!!
    私いつもどの検査も再検査をさせられるのに・・・
    今年は何もないでしょう~~
    かえってビビッていますv-12
    未来さん行きなさい!!
    付いてってやろうか?
    2008/03/19(水) 22:41:50 | URL | DUCK #-[ 編集]
    気をつけて引率宜しく!!
    山男さん活動し始めましたね・・・
    心配・・・多いね。ホローを宜しくです・・・
    あなたの子宮も心配ですが・・・・
    2008/03/20(木) 21:07:10 | URL | DUCK #-[ 編集]
    DUCK さん
    子宮はいつも頸部・体部両方やってます。
    大丈夫ならいいんだけど、今回は台の上に血がたくさん出てたから怖かったよ~。
    未来ちゃんのこと、宜しくね!
    検査に行って、私の代わりに帰りに焼肉ランチしてきて~
    2008/03/20(木) 08:09:38 | URL | かな #-[ 編集]
    皆さん、エライ!
    私は、この年まで、健康診断らいし事は、やってない!
    言い切ってどうする???
    旦那には、行け行けとせっつくくせに・・・!
    どうしましょう???
    2008/03/20(木) 09:06:48 | URL | テコ #-[ 編集]
    わかる・・・・
    私もここが痛い!とか思うと恐怖症になる・・・
    って・・・内診で注射するほど出血ってなんだろうね?
    心配になっちゃうよね。
    大丈夫だといいな・・・・
    私は胃の検査しようか迷い中だよ(泣)
    2008/03/19(水) 21:39:38 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    ガン恐怖症
    ネットで調べたら出血する人もいるみたいだけど・・・
    今までそういうのなかったから。
    定期的に検査はしといたほうがいいよ。
    万が一の場合だったら早いほうがいいからさ~。
    気持ちは分かるけど、迷ってないで行きなさい。
    私も去年の暮れにでも山男を誘って健康診断に行けばよかったと思って後悔したよ!トホホ・・・
    2008/03/19(水) 21:53:00 | URL | かな #-[ 編集]
    ホント、みんな凄いね。
    私は、会社の健康診断ぐらいしかやったことないよ。
    一度はちゃんと徹底的に検査しないといけないとは思うけどね・・・。
    先立つものもないし・・・一度やるととりあえず安心だよね。
    2008/03/20(木) 13:44:53 | URL | ちい #-[ 編集]
    テコさん
    ダメだよ~~、もう若くないんだから・・・(失礼)
    最低でも1年に1回は健康診断してください!!
    ちいさん
    会社の健康診断ってあてにならないの?
    しっかり検査してね。
    DUCKさん
    毎日散歩はしてるから心配ないんだけどね。
    でも今日ね、スキー指導員会でお昼はカツカレーだったらしいよ。
    カツ1切れ残したって言ってたけど・・・
    私もカレーなどの刺激物とか肉の塊は避けてたのに(怒)
    まったくトホホなおっさんですわ!
    2008/03/20(木) 21:25:27 | URL | かな #-[ 編集]
    ありがとう(泣)
    今日、一応行って来て薬で1週間様子見て
    また1週間後に行くんだけど・・・カメラは一度飲んだらって・・・(泣)
    余り怖がるなら点滴で眠らせてやれるしって・・・
    それして起きれなかったら困るし・・・
    もし予定大丈夫ならDUCKねぇさんに頼むかもです・・(泣)
    2008/03/21(金) 22:46:34 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
