再び アスリートを目指して・・・・
    • 10«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »12
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    地震と津波
    2011年03月12日 (土) | 編集 |
    いやぁ~凄い地震だった。

    下で仕事をしていたら、めまいが・・・
    と思ったら、色んな物が揺れている。
    怖くて上に避難。

    時間が経つに連れて段々被害が大きくなってくる。
    というか色んな情報が入ってきて、上空から撮影した津波の映像を見て鳥肌が立った。

    ビニールハウスや家や車がオモチャみたいに流されて行くのが、作り物ではなく実際に起こっている事なんだと思うとぞっとする。


    函館もベイエリアが水浸しになったみたい。

    山男に「現場検証に行こうか?」
    と言ったら「バカ!流されるぞ」と言われた。
    そりゃそうだ!
    よくニュースで海や川に見に行って流される人がいるけど、なんで見にいくんだろうね?といつも話してたけど、近いとちょっと見てみたくなるってことが判った。




    満潮時には函館駅前にも海水が流れてきて、国道5号線やほかの海に近い所は通行止めになったらしい。
    路面電車も運行休止だって。
    TVでしか見てないけど大変な事になってる。

    現場検証に行けなかったのでパクリの画像をどうぞ!

    z-R0024376s-thumb-500x332-13383.jpg
    ここ普通の道路です。

    z-R0024378s-thumb-500x332-13386.jpg

    金森倉庫の辺り


    z-dd45f51e-s.jpg

    函館駅前


    みなさんは大丈夫でしたか?
    歩いて帰宅した人や家に帰れない人もいたようで・・・


    そして被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。




    コメント
    この記事へのコメント
    TVで、函館が大変な事になっていたから あんたさんに電話してみたけど 携帯は通じないもんね~!こんなときに役に立たないよな 携帯って。とりあえず大丈夫みたいでよかった あんたさん 水 怖いから 心配しました。
    2011/03/12(土) 08:39:44 | URL | ルリ #-[ 編集]
    うわー函館もすごいですねーv-12
    家の旦那・・上大岡から羽田付近(自宅)まで徒歩帰宅でしたv-218
    2011/03/12(土) 10:17:06 | URL | ぷん #-[ 編集]
    ルリさんへ

    ありがとう。
    家も親戚の家も大丈夫だよ。
    東京に居る姪も無事だって。



    ぷんさんへ

    やっぱ徒歩でご帰宅ですか~。
    無事でよかったね。
    2011/03/12(土) 13:25:49 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
