再び アスリートを目指して・・・・
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    不謹慎ながら・・・・
    2011年03月12日 (土) | 編集 |
    ベイエリア周辺を見てきた。
    本当は行っちゃいけないのよ!
    友達にも叱られた
    でも大津波警報が解除されたしぃ~~


    駅前辺りから金森倉庫までの間は進入禁止の場所が多数あり。

    z-PAP_0069-00.jpg

    このつきあたりはクリスマスに巨大ツリーが設置される場所。
    今日は規制線が張られ海には近づけません。


    z-PAP_0070-00.jpg
    お店は床上浸水で臨時休業。
    当然観光客は居なかった。

    辺りをぐるりと廻ると、ほとんどのお店が床上浸水のため、ホースなどで掃除をしていた。



    z-PAP_0063-00.jpg
    あちらこちらに、市場から流れてきたお魚あり。
    カラスとカモメが取り合っていた。
    カラスの方が強いのかなと思ってたけど、ひとまわり大きいカモメの方がカラスに威嚇して魚を食べていた。
    ビビッているカラスを初めて見たよ。


    z-PAP_0062-00.jpg

    この魚、60㎝くらいあったぞ!
    真鱈らしい。


    z-PAP_0072-00.jpg

    海水が引いたあとが泥んこだらけ。

    路面電車の道路も魚臭かった。


    流されて傷ついた車も数台発見。


    函館の死者は1名でした。


    昨日の地震著直後から携帯のメールが一切繋がらなくなり、今日の夕方やっと送受信できるようになりました。
    こういうときに携帯が使えないって意味なくね?

    受信できるようになったら道内から九州まで、たくさんの心配メールが入ってました。
    ご心配いただきありがとうございました。

    返信するのに1時間かかったよん!!
    アタシは元気です。
    元気過ぎて5ヶ月ぶりにちょこっと走ってきました。

    なんか足は良い感じ!!








    コメント
    この記事へのコメント
    ありがとう・・・
    不謹慎どころじゃなく!
    かなりカナのブログで状況がわかり東京にいる私としては助かっております。
    青柳小学校に逃げるように言われていたそうです。
    海の近くとしては心配でした。
    ありがとう!!
    2011/03/13(日) 11:56:03 | URL | DUCK #-[ 編集]
    大丈夫だよ
    DUCKさんへ

    アナタの実家と妹ちゃんのお家の辺りは大丈夫みたい。
    津波は十字街の電停のあたりまでだったし。
    大森浜の方の海は広くなってるから~~。
    ベイエリアは狭くなってるので被害があったみたいだよ。
    また何かあったらレポします
    2011/03/13(日) 12:12:52 | URL | かな #-[ 編集]
    良かった[i:63952]・
    お久しぶりです・
    私も東北には結構知り合いがいて被災してるので、かなさん大丈夫かな・と心配してました・・
    函館にも影響あるそうですね・・
    十分気をつけてくださいね・・
    2011/03/13(日) 17:00:53 | URL | えみぃ #K1OMwz/Q[ 編集]
    一昨日の東北地方地震について
    かなさんの住んでいる函館市は大変ですが無事で何よりです。私の住んでいる苫小牧市は港湾関係は全然駄目で一昨日の4時前に入港予定のフェリーは昨日の夜に遅れて入港しましたが今日と明日迄全てのフェリー関連は全て欠航が決まり国道も室蘭長万部方面は今朝迄津波警報の影響で通行止めになり大変です又JRは昨日迄特急普通寝台列車は不通状態で今日も一部の函館札幌間のスーパー北斗、北斗は間引き運行になります。今日たった今津波注意報も解除になりましたがかなさん海岸沿いは解除になっても細心の注意は必要ですよ。
    2011/03/13(日) 18:35:09 | URL | 黒子のタクシードライバー #-[ 編集]
    無事でよかった・・・
    でも、こんなときにベイエリアをレポするとは・・・さすがだわ。
    どろんこの道路がリアルですね~
    まだ何があるかわからないからお気をつけて!!
    2011/03/13(日) 20:14:41 | URL | コンブ #1wIl0x2Y[ 編集]
    心配して損したくらい不謹慎だな(笑)
    TVで小学生くらいの女の子が お母さんいなくて『お母さ~ん!』って泣きながら叫んでたよ。可哀相で、心が張り裂けそうだよ~!私の店も 海沿いだから 津波来たら あたしゃ オサラバになっちまうよ(泣)
    2011/03/13(日) 21:24:43 | URL | るり #-[ 編集]
    えみぃさんへ

    ありがとうございます。
    私は、被災地の方々には申し訳ないくらい元気で平和にすごしています。
    行方不明の方が一日でも早く見つかればいいですね。




    黒子のタクシードライバー さんへ

    ありがとうございます。
    我が家は海からは離れているので大丈夫です。
    しばらくの間は海沿いには行きません。



    コンブさんへ

    こちらはもう落ち着いたようですが、東北は信じられないくらい大変なことになってますね。
    TVで、被災地の高齢者の方を見ては泣いています。
    どうにかならないもんかね?
    私にできることはわずかながらの募金くらいしかできません。



    るりさんへ

    心配して少しは痩せたか?
    ところで実家は大丈夫なの?
    2011/03/13(日) 22:20:29 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
