再び アスリートを目指して・・・・
    • 04«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »06
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    地獄絵図
    2011年03月14日 (月) | 編集 |
    テレビで見る津波の被害は大きすぎて、実際に日本で本当に起きていることなのかな?って思ってしまう。

    テレビを見ながら泣いてしまうけど、そんな時でも暖かい部屋に居て炊きたてのご飯を食べて普段通りに生活をしている自分。
    そのことが申し訳ないように思う。


    普通の生活・・・
    でもこれが当たり前じゃなんだとつくづく思った。
    たまたま被害に遭わなかった所に居ただけ。



    バタヤンのブログのコメントを見て涙が止まらない。

    被災地の方からのコメも多数入っていた。

    水も食糧もガソリンも赤ちゃんのミルクもオムツも何もかもが足りないと。

    朝はチョコ1欠片だけで、まだチョコが食べられない1歳の子供はお腹を空かせて泣き叫び、お母さんは悔し泣きしかできないとか・・・

    買い物に制限があるのでス-パーに半日並んで食糧を買うかオムツを買うか悩むとか・・・・

    粉ミルクはあるけど水がないとか・・・

    哺乳瓶は洗えたけど、消毒ができないとか・・・

    実家が流されましたとか・・・・

    家が流され、家族とも連絡が取れないとか・・・・

    何かをしていないと気がおかしくなりそうでコメントしてる方や助けてくださいとコメントしている方がたくさん。

    家も家族も思い出の品も全て失った方の気持ちを思うと胸が痛くなる。
    というか、想像を絶する。
    それを自分に置き換えてみたら・・・・
    私だったら、もう生きる気力さえなくなるんじゃないだろうか?


    凄いね。
    とか
    大変だね。
    とか、言葉で言うのは簡単。

    日本中の人がみんな思っている事だけど・・・
    何か手助けがしたいけど、私は祈る事と募金しかできない。

    私も100円でも多く募金できるように、休みの日に少しだけ働いた。

    節約して少しでも多く募金しようと思う。

    しかし、募金詐欺もいるみたいなので信用できる所にしたほうがいいと何かに書いてありました。

    コ●ビニのレジの横に置いてあるのは100%安心できないとも言われてるようです。
    そうじゃないところがほとんどだと思うけど。



    明日は山男が手術だけど、ぶっちゃけ山男より津波の被害に遭われた人の方が心配でやんす。


    被災地の皆さんに1日でも早く笑顔が戻りますように。





    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    本当に・・何もできないです。
    気持ちだけが空回りして祈る事しか・・・
    とくに赤ちゃん関係の企業の方早くなんとか行動できないんだろうか・・
    2011/03/15(火) 06:10:39 | URL | ぷん #-[ 編集]
    香奈子さん、ご無沙汰です。
    函館の状況が分かり助かりました。TV報道は東北地方の状況が中心で、函館のことは、若松町で1人の方が亡くなったのと朝市が浸水したことしかわかっていませんでした。
    私も募金しかできないので、少しでも協力しようと思いますが、とりあえず、どこに募金したら一番よいのか様子を見ているところです。
    大介、大久保らと年が明けたら新年会でもやろうって、話してたのですが、しばらく延期かな・・・。
    先生も手術では心配ですね。どうぞお大事に。
    2011/03/15(火) 15:28:59 | URL | やしき #ssjd9bHc[ 編集]
    ぷんさんへ

    赤ちゃんのオムツは1日2枚しか配られていないって・・・
    物資を運ぶ道路も開通したようなことTVで言ってたけど、少しずつでも改善されていくといいね。


    やしきさんへ

    お久しぶりです。
    函館で亡くなった方は近所の人が「一緒に避難しよう」と誘ったけど「ここに家族の写真があるから」と言い断ったそうです。
    家の中の浸水は30~40センチだったと思います。
    そんな浅い浸水で溺死とは・・・・

    先生の手術は終わりました。
    夕食は病院で一緒に食べましたよ。
    変わらず元気です。
    2011/03/15(火) 21:12:02 | URL | かな #-[ 編集]
    募金はほんとうに怪しいから気をつけなきゃですよね!
    わたしは以前、犬の為にした募金が団体の宴会に使われた事があります(`3')

    衣類や毛布やオムツなど送るにも、
    "中古はいらない""送ると分別が大変"などの記事が出たりするので、
    みんなしりごみをしてしまうようです。


    でも実際、被害にあってる方々は、
    どんなボロボロでも何でも欲しいと思ってるようなんです。

    情報って良かったり悪かったりですよね。


    とりあえず私は節電とお祈りです。
    2011/03/15(火) 23:40:30 | URL | さちか #hSCFVYi.[ 編集]
    募金はほんとうに怪しいから気をつけなきゃですよね!
    わたしは以前、犬の為にした募金が団体の宴会に使われた事があります(`3')

    衣類や毛布やオムツなど送るにも、
    "中古はいらない""送ると分別が大変"などの記事が出たりするので、
    みんなしりごみをしてしまうようです。


    でも実際、被害にあってる方々は、
    どんなボロボロでも何でも欲しいと思ってるようなんです。

    情報って良かったり悪かったりですよね。


    とりあえず私は節電とお祈りです。
    2011/03/15(火) 23:40:38 | URL | さちか #hSCFVYi.[ 編集]
    さちかさんへ
    物資も足りない足りないって報道されて、運搬に時間が掛かるため一斉に足りないと言われてた毛布が届き、後から来た便が不用になったり邪魔になったりするみたいだね。

    食べ物や着る物は企業が送って居るみたいなので、個人ではやはり募金が一番だと思います。
    2011/03/16(水) 08:28:16 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
