再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    8年ぶり?
    2011年06月18日 (土) | 編集 |
    昨夜は9時前に就寝。

    そして、今朝は3時半に起床!
    おばあちゃんかっ!

    外はまだ薄暗かった。
    起きたから朝だけど、3時半って寝る前の人にとっては夜だもんね。

    走るのには早すぎる~~。
    朝刊もまだ来てないし・・・・


    早起きするとお腹がすくのねぇ。
    早朝からチョコパンを食べながらPC。

    5時半頃から、ストレッチをして着替えてジョギング!

    3時半に外に出た時は、ガスがかかって真っ白だった。
    視界100メートルくらいだろうか?


    ジョギングの時も、少しガスってて、五稜郭タワーの展望台が見えなかった。


    走ってる最中に6時半になったので、奉行所前に行った。
    ラジオ体操やってるらしい。


    おっちゃん、おばちゃんだらけ。


    前回、ラジオ体操をしたのは、「こんな貧乏会社辞めてやる~~」と言って退社し、函館に帰ってきて1ヶ月くらい遊びほうけてた時に、函館公園まで走って、その後ラジオ体操をしてた。

    してたっつーか、2日で止めたんですけど。
    だって護国神社の坂、きついんだもん。


    久しぶりの体操はめっちゃ気持ち良かった。
    ラジオ体操の「第一」は覚えてるけど、「第二」はすっかり忘れてる。


    みんな、な~~んとなく、同じ方向を向いてるので、前にいるおばさんを手本にしながらしっかり体操。

    ラジオから流れる「あ~~たぁ~~らしい、朝がきたぁ~~♪」って歌を大声で一緒に歌う変なおっさんの隣だった。

    左を向いたり、右を向いたりする首の体操で、普通は横にいる人の後頭部を見ることになるんだけど、その歌のおっさんは、逆。
    なので毎回おっさんと目が合うことになる。
    しかも何故かキョトン顔。


    明日も歌のおじさん、いるかなぁ?

    夏なので、これからは早寝・早起きするざんす。

    あっ、9月の函館ハーフマラソン・・・
    申し込みの〆切が7月6日なんだけど、今日の夕刊に定員に達した為、締め切ったと書いてあった。
    期限より早く締め切るとは思ってたけど、こんなに早いとは・・・・
    トホホ。

    もう少し、本格的に走って様子をみて申し込もうと思ってたのに。
    やっぱマラソンブームなんだね。

    来年か・・・・(涙)














    コメント
    この記事へのコメント
    早いづくしざんすね
    3時に目が覚めても私ならまた寝てしまう~

    マラソンは先着順なんだね。
    抽選じゃないんだぁ。来年までとは残念だねぇ

    ラジオ体操…何十年やってないかしら(^_^;)
    2011/06/19(日) 00:19:40 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    ラジオ体操  なつかし~~~
    小学校の夏休みが最後な気がする・・・
    そして・・走れるかなさんすごい!!!
    私は来年の東京マラソンのボランティアでの参加を
    したいなと考えてます。
    2011/06/19(日) 09:35:06 | URL | ぷん #-[ 編集]
    未来さんへ

    普段だったら、また寝るんだけど、昨日はやることが沢山あって忙しかったので起きたの。
    こっちのマラソン大会って、大体先着順だよ。



    ぷんさんへ

    子供の頃のラジオ体操は、ハンコがもらえるから頑張って通って、適当に体操してたけど、真剣にやると気持ちいいよ~。

    実は「走ってます」と言う程、長い距離走ってないんだよね。
    東京マラソン、いつかは出たいと思ってるけど、抽選だからね。
    2011/06/19(日) 13:12:07 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
