再び アスリートを目指して・・・・
    • 08«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »10
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ガン健診
    2008年04月17日 (木) | 編集 |
    先月から、健康診断に始まり少しずつ色んなガン健診をやってきて、今日胃ガンの検診をやってないことを思い出した。
    つーか分かってたんだけど・・・

    山男と「今年胃ガン検診はしなくていいよね~~」
    「胃ガンは大腸ガンに比べて自覚症状があるからな~~」なんて話しをしていて、一応すぐ予約ができたらやろうと思って保健所に電話をしたら来週空いてるとのことで予約をした。

    これが終われば今年は一安心。

    と思っていたら・・・・・

    郵便物がきたので見たら、2週間前に受けた乳ガン検診の結果が届いた。

    え~~~

    精密検査の必要が認められますと書いてある。

    「右局所的非対称性陰影」
    「右構築の乱れ」

    って何だろう?
    見たことも聞いたこともない文字。
    中国語にしか見えない。

    数日前のめまいも関係あるんだろうか?
    そういえば、2~3日前に右腕に謎の痛みが2日ほど続いたけど、それも関係あるのだろうか?
    今思えばマンモのあと10分ほど待たされてレントゲンの写真を受け取って中を見たら、何か書いてある用紙が入っていて、「影あり」って書いてあったような気がする。
    その後、若い男前の医者に触診でチチを軽くモミモミされたけど、何も言われなかったので大丈夫だと思ってたんだけど、改めて通知が来ると思わなかった。

    山男はすぐ病院に行きなさいと行ったが、もし乳ガンだったら暫くは娑婆から隔離されるので来週にしようと思う。

    考えてもしかたがないので、今日はジンギスカンだ~~。
    と思ったけど、油を流すためにラムシャブにしました。

    z-P4170161.jpg



    コメント
    この記事へのコメント
    えぇ~そうなの?大丈夫?ってわかんないよね。
    でも、とりあえず検診しといて良かったよね。
    うちの母親も何年か前(かなり前だな)に乳がん検診で引っかかって、しこりがあるって言われたのかなぁ、がんセンターを紹介されて検査に行ったよ。
    結果は、がんでもなんでもなかったけどね。
    この際、ちゃんととことん検査しといた方が良いよ。
    2008/04/17(木) 21:40:39 | URL | ちい #-[ 編集]
    ご無沙汰です。
    心配だね。
    でも、ちゃんと検査して安心した方がよいね。
    何もないことを祈ってます。
    あ!!来月仕事で函館いくかもです。
    2008/04/17(木) 23:48:19 | URL | tomoco #-[ 編集]
    ちゃんと診てもらってね!
    そういう私も・・・
    乳ガン検診一度も受けたことないな・・・
    行かなきゃな。
    2008/04/18(金) 01:30:25 | URL | 美貴 #mwQjPipM[ 編集]
    マジ~~~!
    実は、私この年まで・・・ガン検診と名のつく物を経験した事がありません!
    いばって言うことじゃないか!
    健康診断も、結婚してからは一度もありません。
    どうしよう???
    2008/04/18(金) 09:13:00 | URL | テコ #-[ 編集]
    あらら・・・
    心配だぁ・・・・
    病院行くのは確かに嫌だよね。
    結果を待つまでも嫌。
    私は2月頃かなぁ・・・胸が凄く張って、リンパ辺りに痛みを感じて病院行ってエコーと触診したよ。
    幸い、大丈夫だったけどドキドキだった。
    異常無い事を祈ってるからね!
    2008/04/18(金) 10:13:26 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    乳腺炎だと・・・いいね。。。
    私も乳がん検診をするたびに引っかかり再検査!
    異物はいつも存在します。
    しこりは感じられますか?
    乳房を見て引っ張られた皮膚とかが見られますか?
    早く行きなさい!!
    何でもなければよいのだから・・・
    私も来週受けに行きます!
    2008/04/18(金) 19:19:20 | URL | DUCK #-[ 編集]
    みなさんありがとう!
    ちいさん
    なんでもなかったらいいんだけど・・・
    来週予約入れました。
    tomocoさん
    たまにブログ見てるよ。
    毎日忙しそうだね~~。
    充実しているようで何よりです。
    函館はまだ、朝晩寒いからね~~
    美貴ちゃん
    だめだよ~、健診には行かないと~~。
    若くないんだからね!
    お互いに・・・・
    テコさん
    だからテコさんも行かなきゃダメだって!
    40歳過ぎたら毎年健康診断しといたほうがいいよ~~。
    特に大腸癌は自覚症状がないんだから。
    未来さん
    胸が張ったって??
    まだまだ成長期なのかな?
    DUCKさん
    そういえば去年だったかな?
    アナタ、2次検査受けに行くってヘコんでたよね~。
    私は触診が異常なしだったけど・・・
    来週予約いれました。
    2008/04/18(金) 20:20:40 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
