再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    おばさんって・・・・
    2007年04月13日 (金) | 編集 |

    ジーパンが安くなってるチラシを見て、今日買いに行こうと思った時の事。

    大門に自転車で行こうと思ってたら、山男が「雨が降るからバスで行きなさい」と言う。

    そんじゃ~と思いバス停に行ったけど30分後にしかバスが来ない。

    ではJRにしようと思って駅に行ったら、これまた40分後。

    タクシーに乗る身分ではないので歩いて行くことに・・・・

    国道5号線をひたすら歩いてたら、向こうからおばあちゃんが話しかけてきた。

    「この辺に公衆電話ありますか?」 と。

    周りには見当たらないけど、「ありません」と言ってほうっておくわけにもいかないので、どうしたのか聞いてみたら、道に迷ったとのこと。

    携帯を貸してあげようと思って電話番号を聞いたら、息子に電話すると言ってバッグから電話番号が書いてあるメモ用紙がいっぱい出てきた。

    中には「ちょうせんそうれん」と書いた紙もあった。ちょっとコワかった。

    そして息子さんの番号を押してからおばあちゃんに電話を渡した。

    「今ね~、○○さんちに行ぐがど思ったけんど~わがんねぐなっちまったではぁ~、

    知らないおばさんに電話借りでかげでるんだけんど~」

    おばさん??

    70歳過ぎたおばあちゃんから見ても私はおばさんなんだ~と軽くショック!

    そして電話で話してるおばあちゃんを見てたら、なんと私と同じストラップを持ってる。

    しかも、ネパール土産のやつだ!

    なんで?と思ったけど、おばあちゃんは私の携帯で電話してるんだった。

    おばさんと言われたダメージが脳まで破壊したらしい。

    そして息子さんが迎えに来てくれるというのでおばあちゃんと別れて目的地に到着。

    結局欲しいものが見つからなく、手ぶらで帰るのも悲しいので山男のパンツ(下着)を買って帰ってきました。

    何しに行ったっんだか~。

    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    うわうわ・・・
    それってかなりショックだよね??
    おねーさんって言われてもいい年齢差ぢゃんね?
    でも、若い子におばさんって言われてもショックかも・・・
    気持ちだけはまだまだだぞーって思ってるし。
    体がついていかないけど。
    2007/04/13(金) 22:54:09 | URL | 未来 #79D/WHSg[ 編集]
    おばさんはヒドイ!おねーさんですよね~電話代請求しましょう!
    私もありますよ~妻が携帯忘れて出かけたのであわてて電話したら目の前の妻の携帯が....ブルブルブル
    2007/04/14(土) 09:44:31 | URL | 雪国の年中バイク乗り #79D/WHSg[ 編集]
    お、おばさん!?それって酷くない???
    何か他に言い方なかったのかな~。
    軽くショックを受けたってことは・・・もしかして自覚してる???
    負けちゃダメですよ!カナさんは気持ちだけでも若いんですから!!(笑)
    2007/04/14(土) 17:58:31 | URL | あけ #79D/WHSg[ 編集]
    未来さん
    おばあちゃんに言われたのが・・・・
    年齢的には立派な?おばさんなんだけどね~。
    雪国の年中バイク乗りさん
    携帯忘れた人に、携帯に電話するなんて・・・
    ありがちですが~~。
    私は、外にいる山男に用事があって携帯に電話すると家の中で山男の携帯が鳴ります。
    しょちゅうです。
    なので、山男の携帯電話は不携帯電話と呼んでます。
    あけさん
    はい、しっかり自覚してます。
    >カナさんは気持ちだけでも若いんですから!!(笑)
    これって慰め??(泣)
    2007/04/15(日) 20:06:36 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
