再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    立てこもり
    2007年04月22日 (日) | 編集 |

    なんか、あっちこっちで立てこもりが流行ってますね。 ← 他人事

    ここで他人事じゃなかった、身近で起こった立てこもり事件のお話をひとつ。

    5年くらい前だったかな?

    東京で働いてた時の話しやけど~、超有名な会社「吉○興業」の関連会社にいて社内の一画に事務所があったんですわ~。

    で、うちの社長が昔1度だけ一緒に仕事をしたらしい、頭のおかしい「H」という女から毎日のように電話がかかってきて、台本書いたからドラマにしてくれとか、今から自殺するとかワケのわからん事を言ってくるんですね。

    社長も鬱陶しいから居留守を使ってたら、今度は会社まで来て、勝手に入ってきて社長がいないと分かると空いてる席に座ってタバコを吸って帰っていったり、奇行の連続。

    ある時、エレベーターの前で、お客で来ていた人にキチ○イ女のHが「たばこある?」と聞いて、その人がポケットからタバコを出したら箱ごと奪って逃げたらしい。

    で、そのお客さんが追いかけたら、蹴飛ばされたとな。

    そして、うちの事務所が2階から3階に引っ越しをした次の日、Hから電話が来た。

    「今から包丁持って行くから・・・」

    電話をとった社員はビビッてたけど、来るわけないって!ほっといたら何度か電話が来たあとに「今、人質を取ってるから~」との電話。

    そのHはいつものようにうちの事務所に来ようと思って2階に行ったら、誰もいなかったので、その辺にいた人間を捕まえて倉庫みたいな所に立てこもったみたい。

    本当かどうか分からずに仕事をしてたら今度は人質本人が電話をしてきて、「濡れタオルを上から投げ入れてください」との事。

    刺されたか?

    こりゃ大変だと思って総務に行って事情を話して、赤坂警察に連絡!

    野次馬根性で行ってみたら、おまわりさんとか私服の刑事とか防弾チョッキみたいなのを着た人が20人くらい来て、大騒ぎ。

    その倉庫はパーテーションで仕切られてるので上が空いてるのだ。

    そこから人質が顔を出して「説得するので時間をください」とか警官に言ってるし。

    わ~ドラマみたい~と見てた私。

    そしてしばらくして強行突破!!

    どんな感じで捕まえるんだろうと思ってたら、見せてくれないのね。

    警官に「中に入って、入って」と言われ、知らない部署に閉じこめられ、声しか聞こえない。

    大騒ぎのあと、Hの「離せ~」とか「「やめろ~」とか言う声が聞こえる。

    そしてパトカーで連れていかれました

    可哀想なのは人質になった人。

    あの人誰?と聞いても誰もわからない。

    その部署の人に聞いても見たことないという。

    なんと、その人質は大坂本社から東京本社に出向で来たその日に人質になったのでありました。

    東京での初の仕事が人質・・・

    きっと忘れられない初仕事となったことでしょう。

    でも怪我はしてなかったみたいでした。

    うちが前日に3階に引っ越してなければ、私が人質になってたかも・・・・と思うとちょっとゾッとしたけど。








    数ヶ月後、総務からHが○月○日に出所するとの連絡があった。

    きっとお礼参りに来るよ~とみんなで話してH対策会議

    壁に掛けてあるスケジュール表の出所日のところに「Xデ-」と書いた。

    超ビビリの男性社員のダイスケは「僕、その日休んでいいですか?」なんて言いやがった

    お前が休むとほかに刺される人がいなくなるからダメと却下。

    結局来なかったけど・・・・

    ビビッてる人間は何人かいたけど、私楽しみにしてたのにな~。

    ニュースで明日は台風直撃なんてのを聞くとワクワクするでしょ?

    で、朝起きると台風一過で綺麗な青空でがっかり、みたいな。



    そんな事を思い出した昼下がりの日曜日でありました。

    おしまい!

    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    危険はいつ何処で出会うか分かりませんね。
    銃でなくとも刃物でも十分恐いです。
    安全な世界なんてないのかも知れません。
    2007/04/22(日) 23:01:56 | URL | toshiki #79D/WHSg[ 編集]
    ぎょぇ~~すごい話!テレビドラマじゃないですか!!でも「出所の日」わかるな~私も期待しちゃう~。台風の日とかバカだから海に様子見に行っちゃいます~(笑)
    2007/04/23(月) 08:34:59 | URL | 雪国の年中バイク乗り #79D/WHSg[ 編集]
    toshiki さん
    まあ、拳銃はともかく、包丁だったらなんとか戦えるような気がするんですけどねぇ・・・
    雪国の年中バイク乗りさん
    台風の日は海に行っちゃだめですよ~。
    行くなと行っても必ず行って流される人がいるんんですから~。
    2007/04/23(月) 20:38:09 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    こういうキ○チ○の人って恐いよね。あと思い込みの激しいひとや、ストーカー。目を付けられたらたまらない。
    むかーーし、かなちゃんのファンに勝手なヤキモチやかれ、インネンつけられ、プッツンされたときも恐かったよ。目がキ印だったから(><)
    2007/04/27(金) 07:54:28 | URL | まり #79D/WHSg[ 編集]
    え~~、何?
    私のファンにインネンつけられた?
    お、覚えてない・・・・
    ごめんなさい。
    この場を借りてお詫び申し上げまする~~
    2007/04/27(金) 09:48:10 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
