再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    6年3組プチ同窓会
    2007年04月29日 (日) | 編集 |

    まずは午前中に時間潰しの「北海道開拓の村」を見学

    z-P4280004.jpg z-P4280008.jpg 前日興奮して寝付けなかったのと、3時間くらい色々見て廻って疲れたので、昼食後ホテルへ戻って1時間ほど昼寝をして夜のために充電

    6時に待ち合わせ場所へ。

    z-P4280019.jpg

    中学卒業以来ほとんど会ってなかったけど、みんな全然変わらない。
    みんな42歳(私43歳)山男の先生は63歳!

    懐かしい昔話しに花が咲いて、なんやかんやで気が付いたら5時間もたっていた。

    楽しい時間ってあっという間なんだねぇ~。
    胴長さんと足長さんの背比べ!

    z-P4280022.jpg

    身長はそんなに変わらないのに、足の長さが全然違う。






    それから2次会。

    早寝早起きの山男先生はホテルへ帰ったのでその後は若い者?だけでカラオケに・・・

    z-P4290024.jpgz-P4290023.jpg >シュッチエキゾチックジャパンを熱唱中!




    ホォ~~~ント楽しかった!

    みんな大人になったな~、そしてみんな頑張ってるんだな~。

    みんなに負けないように私も頑張ろう。

    でも何を頑張っていいのかわからないので、これから何を頑張るのか考えることを頑張ろうと思います。はい!

    今回は急遽連絡がつく人だけを集めたので少人数だったけど、これから名簿を作ってたくさん集めて大規模な同窓会をやろうっと!

    みんな楽しかったね~。

    みんなに会えた嬉しさで、昨日も興奮して眠れなかったよ!

    2日続けて眠れなかったので今は非常に眠たいのです。

    でも今寝ると夜眠れなくなるので頑張って起きてるの~。



    コメント
    この記事へのコメント
     本当に久しぶりだった!27年ぶりの再会でした。
    楽しい時間は、あっという間でしたね 色んな話題、噂とかが出たし、自分は死んでいたみたい(>_<)
    また、逢える日を楽しみに、頑張ります。
    6年3組最高!!!
    2007/04/29(日) 22:01:17 | URL | dounaga #79D/WHSg[ 編集]
    カナコロさん若いわ~~
    私も43歳で毎年「6年2組」のクラス会やってますよ~(笑)
    2007/04/30(月) 08:24:59 | URL | 雪国の年中バイク乗り #79D/WHSg[ 編集]
    dounaga さん
    先日はお疲れ様でした。
    ホントに楽しかったね!
    次回はもっと盛大にやりましょ~。
    雪国の年中バイク乗り さん
    私は知能指数が低いので若いのです。
    でも「若く見える」って言われるのは「歳を取ってる」って意味でもあるような・・・
    2007/04/30(月) 20:44:58 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    みなさん、童心に返った様な、とても楽しそう!
    えぇ顔して、すごく嬉しそうだなぁ!
    カナコロさんは、雪国の年中バイク乗り さんが、言わはるように、ほんまに、若いですよ!
    良いよなぁ~同窓会!私も、一度で、えぇから同級生に会いたいです。
    子供の時から暮らしている地元で、、親と商売しているんやけど、人の出入りが、多いのに、なかなか同級生に、会わへんねん!
    みんな地元から、離れてしまっているんかなぁ?
    カナコロさんみたいに、また帰って来てくる人も居てるかなぁ?
    スーパーなんかで、バッタリ会ったりしてさぁ!
    う~ん!!なんとなく、わかってたんやけど、山男さんは、やはりカナコロさんの先生やったんやなぁ~!
    いろんな再会や、出会いもあるんで、楽しい人生やねぇ!
    2007/04/30(月) 22:12:28 | URL | ともぞう #79D/WHSg[ 編集]
    ともぞうさん
    同窓会ってのは誰かが声をかけないないと始まらないもんなんですよ。
    ともぞうさんも頑張って幹事やってみたら?
    なんで山男の正体がわかったんだろう??
    2007/04/30(月) 22:31:22 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    同窓会お疲れ様でした・・・
    なまら楽しかったです。
    (ただ1名の乱入は水を注してしまい申し訳ありませんでした、ゴメンね)
    と、いいながら一番楽しかったようです。
    羨ましがっていました。「6年3組最高!」と・・・・
    絶対に同窓会実現させましょうね・・・
    カナコロさん山男の正体をここでばらしてますよ?
    2007/05/01(火) 10:52:19 | URL | DUCK #79D/WHSg[ 編集]
    30年ぶりの再会は、なまら楽しかったです。
    みんな昔のままですね~。
    この2~3日昔のことばかり考えてました。
    今日は寝不足です(*^_^*)
    「6年3組」同窓会実現に向けて、
    カナコロさん名簿作ってね~。
    2007/05/01(火) 17:09:11 | URL | shuchi #79D/WHSg[ 編集]
    DUCK さん
    無事江戸に着いたみたいですね。
    お疲れ様でした。
    しっかり親孝行できたかな?
    shuchiさん
    あまり昔の事ばっかり考えてると会議に支障がでるぞ!!
    でも懐かしい人に会うと昔の写真見たりするよね~。
    私も帰ってからアルバム見たよ。
    では頑張って名簿作りま~す。
    2007/05/01(火) 22:32:15 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    カナコロさんが、言わはるように、同窓会は、待っているだけでは、一生実現できませんよねぇ!
    自分が、ほんま同級生に会いたいと、強く思わなかったらアカンわなぁ!
    カナコロさんは、今回、幹事されたみたいで、ご苦労様です!
    北海道から、離れた友達も、はるばる来られたみたいで、これもカナコロさんの、友達に会いたいと思う強い気持ちが、引き寄せたんじゃあないかしらん!
    ★ 山男さんの事は、新聞の記事で、教員を長年してはったって書いてあったんで、なんとなく気づいてたんだよ!!
    2007/05/02(水) 13:11:53 | URL | ともぞう #79D/WHSg[ 編集]
    あの~!DUCKさんも、Shuchiさんも、「なまら楽しい~!」・・・って表現されていますが、標準語で、言うたら、「すごく楽しい~!」・・・って事ですよねぇ?
    ちゃうのかなぁ・・・?
    方言は、味があって、えぇなぁ~!
    カナコロさんは、東京に居てはった時は、標準語を使ってはったんですか?
    私は、同じ関西圏でも、和歌山の方で暮らしていた頃が、あって、今だに、和歌山弁が、自然と出てきます。
    「面白い」と言う表現は、大阪弁で、おもろい!和歌山弁では、おもしゃい!と言います。
    カナコロさんの、お国言葉だと、どう言いはんねんやろう?
    2007/05/02(水) 15:55:00 | URL | ともぞう #79D/WHSg[ 編集]
    「なまら」は「とっても」とか「すごく」と言う意味です。
    ともぞうさん正解!!
    最近は言う人少ないけどね。
    江戸に行った直後は意識して標準語使うようにしてたけど、やっぱりなまってしまうんだよね。
    「面白い」って言う方言はないかな~?
    ちなみに
    「バカ」→「はんかくさい」
    「こぼす」→「まかす」
    「くすぐったい」→「もちょこい」
    こんなかんじです
    2007/05/02(水) 17:38:27 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    『はんかくさい』・・・って言葉は聞いた事がありますよ!
    私が、使う大阪弁(河内弁)は、テレビとかでも、タレントさんが、しゃべりはるから、皆さん聞きなれてはるでしょうねぇ!
    言い方違ったら、意味も違うし、言葉間違ったら大変な事になるしねぇ!
    日本語は、難しいよってに、コメント書くのも、気をつけて言葉使っているつもりでいますが、もし・・・今後、変な言葉使いしてたら、『ともぞう何言うてんねん!』・・・ってお叱り又は、聞いて下さいよ!
    カナコロさんが、使いはる『・・・だべぇ!』は、すごく味があって、好きやわぁ~!
    2007/05/03(木) 21:41:01 | URL | ともぞう #79D/WHSg[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
