再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    今日も色んな物食べました。
    2007年06月05日 (火) | 編集 |
    z-P6050150.jpg

    昨夜は稚内のフェリーターミナルで車中泊をして、今朝6:30のフェリーで利尻島にピョーン!



    観光バスで島を一周。 そしてお昼前に民宿にチェックイン。
    外に出て、昼食を食べたり散歩をしても時間はまだ3時前。
    歩き疲れたので部屋に戻り、プチ宴会!

    少し昼寝をしてから温泉に入り、晩御飯。
    ここは昆布とウニの町なので当然ウニが出た。

    私はウニが嫌いなので山男にあげようと思ったが、その前に一口食べてみたら、スゲーうめー。

    ウニは食わず嫌いで、人に勧められ食べたことがあるが、やっぱり嫌いな味だったし美味しいと思わなかった。つーかまずかった。

    しか~し、利尻のウニは高級品である利尻昆布をエサにして食べ育っているのでそのだしが体中に回って美味しいらしい。 函館のウニも美味しいのかな~?
    今日も食っちゃ寝の一日だった。
    体重2?増加~
    ひぃ~ヤッホー。


    コメント
    この記事へのコメント
    私もウニは嫌いですが.....利尻に漁師の知り合いがいて遊びに行ったときにとりたてをいただいたら激ウマ!利尻のとりたてのウニだけは食べれます~(笑)
    2007/06/05(火) 21:26:38 | URL | 雪国の年中バイク乗り #79D/WHSg[ 編集]
    獲りたてのウニ食べたいよ~!
    たまたま夕べは、スーパーで買った、にぎり寿司で、夕食を、すませたんだけど、マズいし、なんか苦くてねぇ!
    ほんまに、これウニ?って感じの味でした。
    回転寿司の100円のウニの方が、まだ、まぁしやわぁ!
    北海道に行って新鮮な魚介類を食べたいなぁ~!
    あの~ズラリと並んだご馳走ですが、コンロに乗っている、葉っぱ型の器の料理は、なんだろう~?
    何が一番美味しかったですか?
    うまいもん食べたら太るよなぁ~!
    でも・・・幸せ!
    2007/06/06(水) 14:46:56 | URL | ともぞう #79D/WHSg[ 編集]
    雪国の年中バイク乗りさん
    やっぱり利尻のウニは特別なんですね。
    ウニ好きにはたまらんでしょうねぇ。
    ともぞうさん
    葉っぱ形の器は、蓋です。
    中にはホタテのバター焼きが野菜たちと一緒にグツグツしてました。
    2007/06/06(水) 17:07:00 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
