再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    直ってしまった!
    2007年07月02日 (月) | 編集 |

    以前からベランダのサッシの滑りが悪く開閉に苦労していた。

    窓というか戸が大きいので窓枠が下がってきて開けにくいのかと思ってサッシ屋さんに電話。

    マジでムカつく戸で、真夏に暑くてベランダの戸を開けようとするとなかなか開かないし指はもげそうになるし大量に余計に汗をかく。

    閉める時は突き指しそうになるほど。

    去年、山男が直すついでに出窓にしようか?なんて言うもんだから、私はすっかり出窓気分でいた。

    寡黙な職人さんが一人で3時間ほどかけて直してくれた。

    さすが、プロですな~。

    も~感激!

    小指1本でも開いちゃう~~。

    でも出窓は夢で終わってしまった・・・・・



    コメント
    この記事へのコメント
    3時間もかかったってことはかなり重症でしたね~~~
    出窓残念でしたね~~~でも直って良かったですね!
    2007/07/03(火) 04:43:11 | URL | 雪国の年中バイク乗り #79D/WHSg[ 編集]
    今朝は簡単に開いて笑っちゃいました~。
    2007/07/03(火) 20:57:43 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    直してもらえて良かったねぇ!
    今度、つぶれたら、出窓になるかなぁ・・・?
    自分の持ち家だったら、修理したかったら、いつでも直せるけど、うちは、賃貸なんで、自分で勝手には直せないし、自腹切って修理代を払うのも馬鹿らしいので、難儀ですわぁ!
    借りてから、すぐに、網戸に穴が開いているのを発見して、大家さんに言ったら、「そこから蚊が入ったら、また言って下さい。」だって~!
    蚊が入って来た時に、証拠写真でも撮らない限り、この大家さんだったら、換えてくれないと思い、それから、辛抱して三年目、この春、カナコロさんの所と、同じ様に、開け閉めが出来なくなり、無理に開けようとすると、網戸の戸ごと外れて、どないしょうと困りはて、ようやく修理してもらえました。
    修理してもっらいたい所が、次から次と出てきて困ってしまうのよ!
    2007/07/04(水) 15:22:34 | URL | ともぞう #79D/WHSg[ 編集]
    ともぞうさん
    そうなの~
    うちの網戸も開けようとすると外れて困ってたの。
    今はスムーズに開いて自分の家じゃないみたいです。
    2007/07/04(水) 19:33:18 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
