再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    トゲが~~~
    2007年08月19日 (日) | 編集 |

    2日前に、茄子とトマトのパスタを作ろうと思い茄子を洗ってた時に、へたの部分が左指にあたりチクッとして茄子を放り投げるほど痛かった。

    めっちゃ痛いのでよく見たらトゲみたいなのが刺さってる。

    たいしたことはないんだけど、地味に痛い。

    ピンセットを持ってきて取ろうと思ったけど、手が1本足りないんだよね。

    右手で刺さったところをつまんでトゲを押し出すと0.1ミリくらい出るんだけど、もう1本手が必要になる。

    絶対一人ではできないことが判明。

    こんな時に限って山男がいない・・・・

    よし、絶対自分一人で取ってやる~~。

    刺さったところを指で摘んでトゲを押し出して、ピンセットを口にくわえてみたが、近くて見えね~~

    逆に、指をかじってトゲを押し出してピンセットで取ろうとしたが、全く見えね~。

    ピンセットでほじくってみたけど、痛くてできない・・・

    忘れることにしよう。







    そして今日、山男が帰宅。

    トゲを取ってもらおうと思ったら、小さくて見えね~と言いやがる。

    じゃぁ、私が抜くからと、トゲのところを摘んでもらったが、全然ダメ!!

    しまいにゃ~「老眼鏡買ってこい」なんて言ってるし・・・

    まる子のじいちゃんみたいに使えね~~。

    そしたら、針でほじくってやるとか言うので、信用できないので自分でやってみた。

    それが痛いのなんのって・・・

    でも欽ちゃんが頑張って走ってるので、私も頑張って痛いのを我慢してホジホジしてみた。

    回りの皮から攻めていって10分くらい掛かって、無事抜けた!
    0.5ミリくらいあった。

    恐るべしボケ茄子の奴!!

    でも、欽ちゃんのお陰です。

    これがアンガールズだったら、トゲは抜けなかったかも・・・

    欽ちゃんファミリーになれた気がした茄子トゲ事件でした。

    茄子を触るの怖いよ~



    コメント
    この記事へのコメント
    私はとげが刺さったら迷わずカッターナイフです!早いしハリより痛くないですよ~~
    2007/08/20(月) 01:46:31 | URL | 雪国の年中バイク乗り #79D/WHSg[ 編集]
    欽ちゃん・・・
    私も見入ってしまった…?…(??´∀`??)
    家の旦那には無理だけど・・・
    お宅の旦那さんはやれそうだね!!
    2007/08/20(月) 08:31:13 | URL | DUCK #79D/WHSg[ 編集]
    雪国の年中バイク乗りさん
    カッターなんて・・・
    怖くてできません。
    DUCKさん
    山男は走る嫌いみたいでけど。、なぜか朝とか夕方とか20キロくらいジョギングしてるよ~。
    でも100キロとか70キロは無理かもね。
    私はテレビで全国中継されれば走れるかも~~(笑)
    2007/08/20(月) 11:39:41 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    頑張ってトゲが取れたのは欽ちゃんのお陰ですね(笑)
    茄子もそうですけど 枝豆もたまにヤバイ時がありません?
    2007/08/20(月) 14:29:02 | URL | れび #79D/WHSg[ 編集]
    ホント、欽ちゃんのおかげです。
    枝豆にはまだやられたことはないですね~
    2007/08/20(月) 20:28:04 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    あたしも2年位前全く同じ経験したよ。
    かなり痛いよね?ボケ茄子。。。自分でどうしても取れず、翌日会社で二人がかりで針でほじくってもらいやっととれたよ。あれから茄子を触る時は慎重になった。気をつけましょー。
    2007/08/21(火) 22:54:21 | URL | けい #79D/WHSg[ 編集]
    けいちゃん
    やっぱり茄子は危険な野菜だったんだね!
    今は、怖いので洗う前にへたを切り落とします。
    2007/08/22(水) 10:43:03 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
