fc2ブログ
    再び アスリートを目指して・・・・
    • 02«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »04
    亀しょう
    2007年09月11日 (火) | 編集 |
    ウォーキングや車で何度か通ったことがある場所に、気になる店があった。 ちょっと入りにくそうな焼き肉屋さん。 以前、ねーちゃんがそこに行ったらしく、「美味しいから今度行ってみて」と言われてた。 そうこうしているうちに、そのお店が山男の同級生の兄弟が経営してることが判明。 そして、今日行ってきた。 万代町にある「亀しょう」 adf8cd78c3a21abd6ba9c74b0690cec5.jpg 入りにくそうだけど、入ってみると店中に古いレコードや昔のフォーク雑誌の切り抜きや、 年代ごとの曲名や絵なんかも書いてあって、めっちゃ懐かしい。 ca5ae28174944e6c753809284d4e7f6b.jpg7c62c444d58a4687eba594004883ac2d.jpg 私たちが行った時は、かぐや姫と吉田拓郎の曲がかかってた。ここは、定期的にフォークを中心としたライブをやってるみたいで、焼き肉屋なのに、ライブハウスにもなったりするみたい。 壁には歌詞もかいてあったりして、興味があったけど全部は読めなかった。 5159da48de893d07929dd2d6d135cde7.jpg

    お店のご主人も「あやしいとか入りにくそうとか言われてるみたい」と言ってたけど、入ってみると私の大好きな昭和の世界で楽しかった。 肉も冷凍物は一切使ってなく、美味しかった。 これからは焼き肉を食べるときはこの店になりそう。

    スポンサーサイト





    コメント
    この記事へのコメント
    私も行きたい~~~
    今度連れてってね~~~ワクワク…?…(??´∀`??)
    2007/09/12(水) 08:09:31 | URL | DUCK #79D/WHSg[ 編集]
    やっぱり昭和は良いですね~
    そんな、怪しげでいて昭和に浸れる店は近所にはないからなぁ~
    羨ましいです(^^)
    2007/09/12(水) 11:51:31 | URL | くら #79D/WHSg[ 編集]
    うちの近所のお店ですね。
    そばを通る時や釣り道具屋さんに釣りのえさを買いに行く時に気になってました。夜には焼肉屋っぽくない音楽が聞こえてきたり、店構えが「赤い」感じで何だか入れませんでしたよ。これで謎がわかりました。ちなみに北浜町のソウルガーデンも美味しいです。
    2007/09/12(水) 12:24:43 | URL | 黒ウサギ #79D/WHSg[ 編集]
    DUCKさん
    今度行こうね~~。
    ところで・・・お勧めの「バリでの出来事」めちゃ面白い。
    「チョを連れてこい」が可笑しくて・・・・
    くらさん
    見た目、怪しげでも気になった店は勇気を持って入るべきです。
    ホント癒やされるお店でした。
    黒ウサギさん
    そうです、道を挟んだ隣が釣り道具屋さんでしたね~。
    今度行って見てください。
    豚カルビが美味しかったですよ。
    ソウルガーデン・・・
    検索してみました。
    焼肉屋さんなんですね~
    ソウルガーデンなので店内に「ソウル」がかかってるのかと勘違いしました。韓国のソウルですね。
    「亀しょう」がフォークのお店なので・・・
    2007/09/12(水) 20:24:14 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    私もいきたーーい!!
    昭和大好き!
    2007/09/12(水) 23:02:17 | URL | mirai #79D/WHSg[ 編集]
    バリでの出来事・・・面白いでしょ~~
    チョ インソンがかっこいい~~~~
    (スタイル抜群!!)
    2007/09/13(木) 21:42:09 | URL | DUCK #79D/WHSg[ 編集]
    mirai さん
    みんなで行きましょ~。
    さて、いつにする?
    DUCKさん
    ジェミンさん、かっこいい~~~。
    さて、あなたならジェミンとイヌクどっちにする?
    2007/09/13(木) 23:07:44 | URL | かな #79D/WHSg[ 編集]
    もちろん~~~~~~ジェミン(チョ・インソン)だよ!!
    あの足の長さ~~ジーパン姿、なまらいいな~~
    2007/09/14(金) 07:28:51 | URL | DUCK #79D/WHSg[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する