再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    最終回
    2006年10月18日 (水) | 編集 |
    昨日の嵐が嘘のような、今日は朝から良い天気


    山男が八甲田に登ってる間に私は朝6時から一人で観光。

    近くに[まんじゅうふかし]ってのがあったので行ってみた。

    ベンチが温泉の熱で暖められていて座るとおしりが暖かい。

    なるほど・・・
    これでまんじゅうふかしなのねん。
    一応座って、まんじゅうを蒸しておいた。
    暖ったけ~~

    でも女性限定??
    男が座ると何ふかし?

    06-10-18c.jpg





    暖かい「地獄沼沢」
    06-10-18b.jpg





    06-10-18.jpg
    山男が八甲田から下山後、次の山へ。


    東北登山合宿の最後は、私が東北で一番登りたかった岩木山。

    中学生の時に新聞配達をしていた時、ガソリンスタンドで働いてた初恋の人が岩城さん。ただそれだけなんだけど・・・。


    修学旅行の時からず~っと、岩木山を見るたびに「あ~いわきさんだ~」って思いながら下から眺めてた。

    その憧れの山に今日やっと登れた。

    ここは有料道路(1780円、高いよ!!)の岩木スカイラインを通れば車で八合目まで登れる山である。
    昨日までは下から登ろうと思ってたけど、今日間近で岩木山を見たらあまりの高さにビビって、私は車で八合目まで行って下から登ってくる山男と合流し、頂上まで行くというチョンボ登山にした。
    だって下から登るとけっこうな標高差なんだもん。
    気温は低いけど太陽がジリジリしてるし・・・

    それにしても、この岩木スカイラインってすごい道路だった。
    70個近いヘアピンカーブが続いてて休む暇なくハンドルをきっていなければならない。15分もかかったけどドライブゲームみたいで楽しかった。

    運転好きにはたまらん道路なんだろ~な~。
    今日はチョンボしたので45分で頂上到着。なんか物足りない感じで、これだったら下から登ってもよかったかな?


    下山して温泉に入ってフェリー乗り場の近くの焼き肉屋さんで打ち上げ~。
    2週間で10個の山に登ったのに、ちっとも痩せてないのは何故?こんなに頑張って登ったのに。
    山岳部でもないのに・・・


    これから7時50分のフェリーに乗って函館へ。
    2週間ぶりにベッドで眠れるぞー。









    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
