再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    人生最大の恐怖
    2008年05月26日 (月) | 編集 |
    おとといの朝、山男が庭に生えているボタンの花を花瓶に生けようと外に出た途端、泣きながら戻ってきた。
    いつも山では草むらの中にガンガン入っていくくせに。


    ki.jpg
    この木にたくさんの虫がぶら下がっているとのこと。
    ビビりながら見に行ったら・・・



    z-P5260210.jpg
    こんな虫が信じられないくらい沢山いた。
    みの虫のように糸でぶら下がっている。
    山男はミミズとか蛇とか長くてニョロニョロするものが苦手みたい。

    よし、退治だ!!



    その前に、この虫の正体が知りたくて色々調べた。
    「蛾の幼虫」で検索したら、予想外に画像が大きくて、発狂寸前。
    マウスに手が届く範囲でめっちゃPCから離れても、拡大されて幼虫の細かい模様まではっきり見えて全身鳥肌。
    そこで検索断念。

    とりあえず、適当に殺虫剤を買ってきてもらった。



    z-P5260213.jpg526223.jpg
    上から、下からシュッ!シュッ!
    葉っぱを掻き分けてシュッ!シュッ!




    そ・し・た・ら~~





    密度の濃い葉っぱに中にいたヤツらが一斉に出てきた。

    526222.jpg
    見えるかなぁ?
    白い所にポツポツってなってるのが、ぶら下がってる幼虫。
    ざっと数えただけでも50匹以上いる。

    数分後見に行ったら、さらに数が増えていた。

    幼虫のカ-テンや~~

    見えない所にもいるはずなので数百はいると思う。(大泣)

    もっと怖かったのは、力尽きて落ちた虫が地面で「エライコッチャ・エライコッチャ」というふうに、ウニョウニョ動いてる~~。
    怖くて、もう二度と庭には入れません。




    コメント
    この記事へのコメント
    きもい・・・
    そんな虫がうようよしてるなんて
    もうこわくてカナちゃんちに遊びに行けない・・
    でも・・よくぞ退治したものだね・・尊敬。
    私には絶対無理。
    2008/05/27(火) 00:26:56 | URL | 美貴 #mwQjPipM[ 編集]
    でしょ?
    美貴ちゃん

    大丈夫!
    今朝、木を切ったから~。
    当然私は見てるだ~~け~~。
    2008/05/27(火) 12:38:24 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
