再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    へたこいた~
    2008年06月08日 (日) | 編集 |
    z-P6080015.jpg
    これな~~んだ?!!








    おからクッキー失敗バージョンである


    z-P6080016.jpg
    風化したウンコの出来上がりじゃ~orz
    夏になると路上にこんなの落ちてるよね。




    筒状に丸めて、冷蔵庫で一定時間冷やしてから切って焼くんだけど、何故か固まらなくて・・・

    前に作ったときは上手にできたのに、今回は固まらなくて切ろうとするとバラバラになってしまうのでそのまま焼いた。
    味は変わらないんだけど。
    器に入れてスプーンで食べる不思議なお菓子になってしまった。
    山男と二人でワシワシ食べてたら、おからがお腹で膨らんで満腹なりよ。




    その後ハセストで焼き鳥弁当を買って海へ!

    z-P6080019.jpg


    ナッチャンReraを見ながら食べた。
    z-P6080021.jpg
    z-P6080023.jpg
    車を積んでる時からずっと見てたんだけど、扉は閉めないの?
    なんで??
    揺れて、車は海に落ちないの?
    海水は入らないの?
    気になる・・・
    それとも閉め忘れ??
    なんで?なんでなんで?




    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは
    ワー
    ハセストのやきべん~v-10
    私も今日ハセストで”しおだれ”買って食べました。
    そして”ラキピ”で”サミットバーガー”もお持ち帰りにして帰りも飛行機の中で食しました。

    函館大好きな私…
    金曜日から行って今日、後ろ髪引かれるおもいで帰ってきました。v-40
    すぐにでも函館に帰りたい…
    (埼玉在住なんですけどね…)
    2008/06/08(日) 21:42:11 | URL | チャパ #-[ 編集]
    こんばんみ
    チャパさん

    初コメありがとうございます。
    ハセストもラッピも知ってるなんて通ですな!
    2008/06/08(日) 22:11:21 | URL | かな #-[ 編集]
    偶然にも今日は焼き鳥の気分でした。
    私はハセスト行かずに焼き鳥を20本買ってしまいました。

    ナッチャンReraの「なんで?」ですが、私、昆虫博士より艦船ヲタクを専門職としていますのでお答えします。
    フェリーに積まれた自動車は車止めをしているので落ちません。ゆれて落ちそうな日は欠航しますしね。海水は船体が見ての通り『ウェーブピアサー』という特殊な形をしているので波が入らないんですよ。でもね、海水の飛沫が入らないように車両入り口の床から2m弱の白いシャッターで覆われるはずです。
    2008/06/08(日) 22:27:23 | URL | 黒ウサギ #-[ 編集]
    へぇ~~
    黒ウサギさん

    艦船博士またまたありがとうございます。
    その白いシャッターが開けっぱなんですよっ!
    普通は、「はい、車輌積載完了!」「はい、閉じました」「はい、出航~~」じゃないんですか?
    出航する前に閉めないのは理由があるのでしょうか?
    今日は「JRA」のお馬さんたちがたくさん乗って行ったので無事青森に着いたのか気になってます。

    2008/06/08(日) 23:17:23 | URL | かな #-[ 編集]
    う~ん そこまでは分かりませんが、ナッチャンReraは高速船なので
    一般客は車両甲板(車置き場ね)へ入られないはずですし、
    安全設計された船でしょうからシーケンスという回路があって、
    速度が上がると自動的に白いシャッターを閉めるのかも?
    それとも波飛沫がかかるような荒天時だけ閉めるのかも知れませんね。
    ちなみにお馬さんのような動物は『物』扱いみたいです。
    2008/06/09(月) 16:37:23 | URL | 黒ウサギ #-[ 編集]
    ありがとうございます。
    黒ウサギさん

    一定のスピードに達すると自動的にドアがロックされる車みたいなもんでしょうね。

    2008/06/09(月) 16:53:59 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
