再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ニュージーランドの旅日記 1日目
    2007年12月17日 (月) | 編集 |
    朝6時半に家を出て車で千歳空港まで走る。
    途中もの凄い吹雪で、遅れるかと思ったがなんとか余裕で間に合った。
    ツアーのメンバー(合計11人+ツアーリーダー)と顔を合わせ、少し時間があったので、ラーメンを食べた。

    そして羽田空港へ!

    羽田からリムジンバスで成田空港まで行く。


    z-PC060002.jpg

    そこから、南半球のオーストラリアまで10時間のフライト。


    z-PC060006.jpg


    機内食まで少し時間があるので、空港で軽く食べる。

    z-PC060007.jpg


    z-PC060009.jpg


    搭乗してしばらくして、夕食が出た。
    一昨年ヨーロッパに行った時に、機内食での残念な出来事があったので今回は緊張。

    その残念な出来事とは・・・

    アナウンスでは「和食と洋食があるので好きな方を選んでください」って言ってたので、山男は和食で、私は洋食にしようと思ってた。

    機内には日本人の客室乗務員がいたし、アナウンスも英語と日本語で言ってくれるので安心していたが、私の所に来た乗務員は愛想のない日本語が分からない黒人のおばちゃん。
    「どっち食うの?(英語で)」
    と恐い顔で聞かれた山男は「ジャパニーズ」と言って和食を注文。
    そして、私も同じことを聞かれたんだけど、洋食って英語で何て言えばいいのか分からず、山男に「洋食って何?何て言うの?」っと焦ってたら、山男が私を指さして、黒人の恐いオバチャンに
    「ノージャパニーズ!!ははは・・・」(笑いながら)と言った。
    分かったような顔をして去っていったので通じたのかな?


    そして運ばれてきたのを見たら二人とも和食だった。

    ノーージャパニーズってなんだよ。
    日本人じゃないってことじゃないの?

    山男はノージャパニーズって言ったのは、洋食=和食じゃない=no和食のつもりだったらしいが・・・

    「あんた、和食と洋食どっちにすんの?」って聞かれて、「うちのかーちゃん日本人じゃないの!」って・・・
    会話になってないじゃん!

    そんなアホな事があったので、今回は学習した。
    洋食はウエスタンフードっていうんだね。初めて知ったよ。

    でもそんな心配は杞憂だった。
    事前に英語と日本語で書かれたメニューが配られ、困ったらメニューを指させばいいと思ってた。
    でもこのカンタス航空は日本人にとっても優しい人たちで、日本人にも分かりやすく、ゆっくりと「ビーフorチキン?」って聞いてくれた。
    これで合計5回ある機内食も安心だぜ!!


    z-PC060012.jpg

    わ~~い機内食大好き!!

    日本時間の10時に夕食を食べて、12時から3時半頃まで寝た。
    2時頃にトイレに起きて帰ってきて席に着いたら、暗闇でバナナを手渡された。
    おしぼりかと思ったのに、夜中にバナナかよ!

    関係ないけど「こんな夜更けにバナナかよ」っていう本があったな~~。読んでないけど・・・

    そんなこんなで旅の1日目は過ぎていきました。
    つづく


    コメント
    この記事へのコメント
    超~~笑える!!
    さすが、山男さんです。
    でも、とっても良い所みたいね!
    2007/12/19(水) 09:53:55 | URL | テコ #-[ 編集]
    おかえりなさい!
    珍道中な土産話楽しみに待ってます。
    2007/12/17(月) 23:42:54 | URL | けい #-[ 編集]
    外国行ったことないから機内食って食べたこと無い~~~
    何にもしないで飛行機に乗っててもおなかって空くんですねぇ~~~(笑)
    2007/12/18(火) 19:30:32 | URL | 雪国の年中バイク乗り #-[ 編集]
    お帰りなさ~い(^-^)
    てか、かなさんすげっ!「こんな夜更けにバナナかよ」を知ってるんですね(@_@)あの本、確か私たちのギョーカイの本ですよ。
    旅日記UP待ってます☆
    2007/12/17(月) 21:14:00 | URL | えみぃ #-[ 編集]
    えみぃさん
    この本って介護をした人の本じゃなかったっけ?
    今度読んでみようかな?
    けいちゃん
    残念ながら、そんなに期待するような珍道中はなかったよ。
    雪国の年中バイク乗り さん
    お腹がすかなくてもどんどん色んな物を食べさせられるのです。
    胃袋が欧米化しました~。
    2007/12/18(火) 20:35:01 | URL | かな #-[ 編集]
    おっかえりぃー♪
    1日目っから笑いっぱなしです。
    相変わらず面白いなぁ・・・・
    ノージャパニーズ・・・オオワライ中
    2007/12/18(火) 21:07:01 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    でしょ~
    ワタシ・ニホンジンアルヨ!!
    2007/12/18(火) 21:51:36 | URL | かな #-[ 編集]
    テコさん
    暖かくって良いところだったよ~。
    現地で働いてる日本人もたくさんいました。
    2007/12/19(水) 10:50:50 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
