再び アスリートを目指して・・・・
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    担々麺
    2008年07月14日 (月) | 編集 |
    私、完全にボケた。
    夕方親戚の叔父さんから電話がきて、少し話してからまたすぐ電話するから~と言われ一旦切った。
    数分後電話が鳴ったので私が受話器を取った。
    普通なら「はい、サ●グチです」と言うのが正解なんだけど、何故か知らんが「はい、シ●ザキです」とすぐ電話をすると言っていた叔父さんの名前を言ってしまった!えぇ
    言ってから山男が大笑いするまで気が付かなかったオレjumee☆whyL
    電話の相手がその叔父さんだったから良かったけど・・・
    なんで間違えたんだろう??
    旧姓を言ってしまうんだったらわかるけど~。
    脳の使わない部分は死んでるんだな~。使う部分も死にかけてるんだな~汗;;

    昔、S社に勤めてた時に、朝1番でかかってきた電話に出た後輩が「はい、S社です」と言うところを「はい、ア●イです」と自分の名前を名乗った時があった。
    え~~~、うそ~~と思ったけど、電話をかけてきた相手がノリがいい社員だったので、「ア●イさんのお宅ですか?」と言ってくれた。
    という事があったけど、それよりまし??

    まぁ、そんなボケた私ですが今日も外食なり~~。


    仕事が休みだったので、お昼近くなって何食うべかな~~なんて思ってたら、山男が担々麺食いに行くか?と嬉しいお言葉。
    断る理由は一切ないので、デジカメ持ってしゅっぱ~つ。

    z-P7140003.jpg
    z-P7140002.jpg


    谷地頭の電停前の同楽舎(どうらくや)

    結構有名なお店らしい。
    前から知ってたけどなかなか行く機会がなかったけど、昨日のお墓参りの帰りに山男に教えて入ろうと思ったら2時で終わりだった。
    担々麺のお店なのでメニューはない。
    営業時間は11時から2時までだけど、スープが無くなったら終わりというお店。

    やっぱ担々麺の専門店だけあってうめぇ~~~。
    40歳を過ぎてからはラーメンのスープは全部飲まないようにしてたんだけど、今日は全部飲み干した。
    で、滝のように大汗かいた。
    お店のテーブルには乾いた小さなタオルがたくさん置いてあった。
    汗拭き用のタオルなんだろうね~。
    小さな親切に感動。
    自分のハンカチは使わないでそのタオルを使いました。

    美味しかった、また食べたい。
    が、大岡山駅前の四川屋台には負けるかも・・・
    ここマジ旨いっす。
    近場の人は行ってみて!
    絵文字名を入力してください

    http://www.shisenyatai.com/

    なんだかんだ言って、全然家でご飯作ってね~~よ~~。
    最近は朝食しか作ってないような気がする。
    明日こそは・・・・・

    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    かなさん、辛いもの好きなんですね。
    私は、ちょっと辛いぐらいがちょうど良いです。

    しかし、電話で相手の名前を名乗るのはちょっとヤバイかも・・・v-12
    さすがに私はまだそれはないです笑
    2008/07/14(月) 22:34:46 | URL | ちい #-[ 編集]
    美味しそう~v-10
    電話の間違えは…ドンマイ!!っす
    ありがち、ありがち??
    きっと叔父様の事で頭が一杯だったですょ
    2008/07/15(火) 18:05:05 | URL | チャパ #-[ 編集]
    ちいさん

    はい、辛い物大好きです。
    でもあまり辛すぎると美味しく食べられないのでほどほどの辛さを選んで食べてます。


    チャパさん

    ありがち??
    叔父さんなので苗字で呼んだことないんだけど・・・
    暑くてボケたのかも~~
    2008/07/16(水) 19:06:15 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
