再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ホッケとパンと、網戸とバイキング
    2008年07月25日 (金) | 編集 |
    今日は山男の定期検診日だったので、朝食は摂らずに病院へ行った。
    帰ってきてからご飯を食べると言うので、用意して待っていたら「焼きたての美味しそうなパンを買った」と電話が来た。
    魚焼いちゃったのに・・・・

    で、今日の朝食は、ほっけと納豆なのに主食はパン。
    合わね~~~

    でも、私がパンの懸賞を狙ってた時もサンマにパンの時ってあったから許した。

    その後、網戸作りの作業。
    うちのCRVは第二の我が家と呼んでるくらい車中泊が多いので、窓全部にマジックテープでカーテンが付けられるようになっているのだ。
    オイラが4年くらい前に作った力作である。
    今日突然、車の窓に網戸付けたいんだけどと言い、網とマジックテープを買ってきた山男。
    作るの私やん!

    簡単にできるよ~~なんて言ってみたが、結構大変。
    切ったところからほつれてくるので、そこを細いテーピングで挟んで止めて、車に付ける場所にマジックテープを縫いつけるんだけど、細かい作業と暑いのとで集中力が続かない。
    山男が途中から手伝ってくれてなんとか完成。
    これで夏の夜は涼しく寝られるでしょう~~、めでたしめでたし!

    頑張ったご褒美に夜はバイキングに連れて行ってくれた。

    前は市内に何件かあった焼肉バイキングが全てなくなったけど、最近新しくできたみたいで、タイミングよくチラシが入ってきた。

    z-P7250001.jpg

    お寿司とかラーメンとかデザート類もたくさんあった。
    焼肉食べるのも久しぶり~。
    いつものようにお腹一杯食べた。
    満足!
    でも、そろそろバイキングは卒業しようと思いながら行ってしまうんだよね~。
    腹八分目が体にいいのは分かっているのだが・・・・






    コメント
    この記事へのコメント
    バイキングぅ
    私も大好きですv-10
    そうそう、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。
    この間も”自然食”のバイキングに行って
    ”自然食だから身体に良いんだ”といいきかせ?
    たらふく食べてしまって少し後悔しました。
    香奈さんが行かれたバイキングはメニュー豊富ですねv-10
    目の前にそんな物があったら誰だって八分目じゃ、すまないですよ。
    2008/07/25(金) 21:39:57 | URL | チャパ #-[ 編集]
    網...
    車の窓に網って思いつかないけど、nice ideaだよねお疲れ様です^^

    食べ放題...明日主人の母が東京に来るけど3時間しか時間がなくスゥィーツパラダイスっちゅう食べ放題に行く予定...八分目を心掛けまふ。
    2008/07/25(金) 23:56:20 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    私の脳みそに腹八分という単語が見当たりません。
    困ったモンです…。
    バイキングなんて行ったら誰かがホイッスルでも吹いてくれないと食べ続けちまうので自粛してます。
    網戸造り、お疲れ様でした!
    2008/07/26(土) 01:02:24 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
    教えて下さい
    私もバイキングは大好きなんです。
    今は格安で美味しいテトラのランチバイキングばかりですが・・・

    我が家には、そのチラシが入ってきてませんでした。
    場所教えて下さい。
    2008/07/26(土) 22:51:10 | URL | 黒ウサギ #-[ 編集]
    チャパさん

    自然食だったら多少食べ過ぎてもいいんじゃない?
    画像には載せてないけど、種類はまだまだたくさんありました。
    ラーメンもカレーも、デザートも・・・・


    未来さん

    スイーツパラダイスか~~、甘そう!!
    たらふく食べておいで。


    あ太郎さん

    私も腹八分目って物足りなくてストレスなのですが、もう歳なのでそれを心掛けてますが、なかなか・・・
    気が付いたら満腹で毎回反省しています。


    黒ウサギさん

    私もバイキング大好きです。
    King of kingsがなくなりましたからね~。

    ここは最近できた「焼肉番長」です。
    北大水産学部の隣で、前に「ロッキー」があった場所です。
    大野新道沿いです。
    ディナーバイキングは¥1980です。
    私たちは6時前に行ってすぐ座れたのですが、あっという間に満席になってました。
    出る頃にはすでに待っている人がたくさんいましたよ。
    6時まえの入店をお勧めします。
    ちなみに平日のランチバイキングは¥980で、ホリディーランチは¥1580です。

    たくさん食べてきてくださいね!
    2008/07/27(日) 06:53:30 | URL | かな #-[ 編集]
    ね…
    私、カタカナ、ヤバすぎるよね...ひぃ
    2008/07/27(日) 10:34:23 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    大丈夫
    未来さん

    海外生活が長いから発音が良くていいねぇ~(笑)
    2008/07/27(日) 17:44:28 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
