再び アスリートを目指して・・・・
    • 10«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »12
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    お菓子のおばあちゃん
    2008年07月29日 (火) | 編集 |
    私が働いてるお店に週1くらいのペースで買い物に来てくれるおばあちゃんがいる。
    年齢は、たぶん70は軽く越えてるだろう。今の70歳って結構若いから80近いのかもしれない。

    その人はお店に来る前に、必ず近くのドラッグストアで大量にお菓子を買ってから来るんだけど、その量がハンパじゃない!
    毎回大きめのレジ袋を3~4つ持って入ってくる。中味はほとんどお菓子。
    今日も袋3つ持っていた。

    今日は商品を買ってお釣りを渡したんだけど、そのお釣り¥480を全部募金箱に入れてくれと私に言ってくれた。
    とても良い人らしいが、何を言ってるのか殆どわからないし耳がちょっと遠いみたいなのでスムーズに会話ができないことが困る。
    それにしても思いつきで¥480を募金するなんてなかなかできないぞ!

    そして帰る時に、荷物が多かったのでドアを開けてあげたら、買ったばかりのポテチを1袋くれた。
    店長も出てきてお礼を言ったら、もう1袋くれた。
    みんなで分けて食べるから1個でいいよ~って店長が言って一つ返しても何かを言って(何を言ってるかわからない)受け取らない。
    結局2袋いただきました。
    先週はチョコレートをくれたらしい。
    そして、お菓子のおばあちゃんは両手に大きなレジ袋を2個づつ持って、トボトボと歩いて帰って行きました。

    店内から帰る後ろ姿をずっと見ていたら、100mくらい歩いた所でしゃがんで休んでた。
    あの歳であれだけの荷物を持ったら疲れるだろう。
    1リットルの牛乳パックも入ってたし・・・・
    罰ゲームのようだった。

    うちでの買い物はいつも一人分なのに、お菓子は大量に買ってるんだよね。
    どういう生活をしているのか、何人家族なのかが謎で、気になるおばあちゃんなのであった。

    家は近所だと思うので、近いうちに尾行して謎を解明しようと思う。
    一つ、楽しみができたぞい!!




    z-P1010233.jpg
    とうもころし、醤油を付けて焼いたら旨かった!!







    コメント
    この記事へのコメント
    凄いよねぇ
    おばあちゃん一人で食べる量じゃないだろうし...お孫さんにあげてるとか?
    近所の子にあげてるとか?
    年をとっても頑張って歩いてる人を見ると尊敬しちゃう。
    最近見るのが、おじいさんが物干し竿くらいの棒で支えながら歩いてるの...店にも来たけど竿ないとしゃがんでた。
    2008/07/30(水) 19:54:20 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    凄いです
    未来さん

    物干し竿って長くない??
    棒高跳びに行く途中とか・・・?

    2008/07/30(水) 21:05:03 | URL | かな #-[ 編集]
    きっと沢山買うことが楽しいだと思います。
    そして誰かにあげて喜んでもらう事も…
    なので、ありがたく頂いて喜んでもらって良いのでは?

    とうもろこし 本当美味しそうv-238
    北海道は本当に美味しい物が沢山あって良いですねぇ
    この間、上司に帰省土産に生キャラメルを頂いて(念願だった)
    テンション急上昇しました。

    2008/07/30(水) 21:20:19 | URL | チャパ #-[ 編集]
    チャパさん
    たくさん買い物すると楽しいけど、運ぶの結構大変そうだよ。
    主食がお菓子なのかもね。

    生キャラメルは人気らしいね~。
    私はまだ食べたことないけど・・・
    2008/07/30(水) 21:51:50 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
