再び アスリートを目指して・・・・
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    いい人
    2008年07月31日 (木) | 編集 |
    今日仕事の帰りにスーパーに行って、レジで並んでたら、前にいた女性が「少ないからお先にどうぞ」と言ってくれた。
    私はカゴを持たないで、手に商品を2個持ってただけで、その女性はカゴ一杯に品物が入ってた。
    小さなスーパーで2つしかないレジの1個しか開放してなかったので、自分の精算に時間がかかるので、2個しか持ってない私を先に精算させてくれようとした。
    でも急いでる訳じゃないので、丁重にお断りをしてお礼を言った。

    親切な人がいるもんだ

    自分に余裕がないと、人には優しくなれないって誰かが言っていたのを思い出した。
    たしかに、心や生活に余裕がないと人には優しくなれないよね。
    長い列のレジの順番を他人に変わってあげるなんて思いつきもしない。
    あのあばさんが天使に見えた。
    そういう人に私はなりたい。

    でもね、コンビニとかデパートとか手動のドアのある所で私がドアを押して入った時、後ろを見て誰かが入って来ようとした時にドアを手で押さえてて、次の人が開けやすくしてあげる時ってあるでしょ?
    そういう時ははだいたいの人がお礼を言うんだけど、たまに何も言わないで当たり前のように入ってくる人がいるのにはムカつく。
    私がドア係りにでも見えるんだろうか??
    そういう人間は捕まえて一本背負いで投げ飛ばしてもいいのかしら??
    どない??



    z-P1010004.jpg



    関係ないけど、またマッチのDVD買いました。
    マッチが44歳の誕生日に、シングル44曲全部を収録した物なんだけど、これ見たらカラオケ行きたくなった。
    44曲全部続けて歌いたい・・・






    コメント
    この記事へのコメント
    ハイティ~ン・ブギ
    う~みべにバイクを、止めたらサビた~ってか!姉さんハイジとマッチ大好きなんだね~
    2008/07/31(木) 22:02:26 | URL | さとる #-[ 編集]
    >う~みべにバイクを、止めたらサビた~

    さとるぅ~、おもろいやんけ~~。
    そう、アタイ、ハイジとマッチが大好きなの。
    2008/07/31(木) 22:17:11 | URL | かな #-[ 編集]
    では・・・
    私はシブがき隊を歌いますので
    いつの日にか一緒にカラオケ行きましょう!
    でもシブの方が曲が少ないから先に終わっちゃうかも・・・・。
    2008/08/01(金) 01:17:42 | URL | 美貴 #mwQjPipM[ 編集]
    すべてOK
    背負い投げしてOK
    カラオケ44曲OK
    そろそろ朝までに50曲カラオケ再開しようぜぃ。
    2008/08/01(金) 09:29:36 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    カラオケ
    美貴ちゃん

    そういえば一緒にカラオケ行ったことないよね。
    その時はヤックンのパート歌わせていただきます!
    それと、「心はシーズンオフ」も・・・
    美貴ちゃんには山崎美貴のパート歌わせてあげるから~~(笑)
    最近自分の歌、歌ってる??


    未来さん

    よし、今度背負い投げしてあげるね!
    オールナイトカラオケ懐かしいね~。
    二人で10時間歌った時は、確か私は50数曲だったよね?
    44曲歌うには12時間くらいないとダメかも。


    2008/08/01(金) 13:02:08 | URL | かな #-[ 編集]
    世の中にはいい人がいるものですねえ~~
    心があったかくなります。
    私はマッチの歌一曲も歌えないと思うけど、
    今度一緒にカラオケ行ってください!!!!!
    2008/08/01(金) 14:42:23 | URL | コンブ #-[ 編集]
    背負い投げじゃ~あまいっす 香奈さんなら ドロップキックじゃなきゃ!!
    2008/08/01(金) 14:42:41 | URL | チャパ #-[ 編集]
    コンブさん

    「ギンギラギンにさりげなく」も歌えないっすか?
    今度ぜひ、一緒に行きましょう~~。
    12時間付き合ってもらいまっせ!


    チャパさん

    ドロップキックは自分も受け身を取らなくちゃいけないから・・・
    アスファルトは痛いです。
    2008/08/01(金) 22:52:58 | URL | かな #-[ 編集]
    くくくくく
    これ・・・私観にいったよ~
    シングルだし、全部歌えたよ
    2008/08/02(土) 01:19:05 | URL | tomoco #-[ 編集]
    そーいえば…
    小6~中2までマッチ命と書いた下敷きを愛用してました。
    昔はみんな「命」ってスグ言ってましたね~。
    公園でロッカッキー食べながら『ヨコハマチーク』唄ってたあの頃が懐かしいです…。
    アタシもカラオケ行きたくなってきた!
    2008/08/02(土) 02:35:24 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
    え~~~~
    tomocoさん

    マッチの武道館行ったのぉ~~~
    マジで??
    いいな、いいな!
    私は札幌まで観に行くんだけど、武道館は遠すぎる・・・
    それに広くて顔見えないでしょ?



    あ太郎さん

    マッチファンだったんですか?
    ロッカッキーって懐かしい・・・・
    今度一緒にカラオケ行きましょう。
    その時に紙パックの開け方教えてあげます、ってしつこい??
    2008/08/02(土) 12:28:15 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
