再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    トマト
    2008年08月05日 (火) | 編集 |
    z-P5290021.jpg
    5月28日に植えたトマトが、こんなだったのに、最近は・・・・






    z-tomato2.jpg
    こんなにボーボーになりまして・・・・


    毎日トマトの水やりばっかり気にしてるよ。
    毎朝チェックしにベランダへ出てみると、しょぼ~んってなってる。
    慌てて水をあげるとしばらくして元気になる。
    生き物って水がないと生きていけないのね~。




    そして、先週の暴風雨と連日の晴天で、こうなった。

    z-P1010022.jpg

    トマトの実が重いのか、風で倒れたのか支えがないと自分で立っていられないみたい。
    おじいちゃんか!!
    甘くて美味しいおじいちゃん。


    残念なことに、1部のおじいちゃん集団ははこうなりました。
    z-P1010015.jpg
    完全に折れて、水が吸えなくなったみたいなので、家の中に連れてきて看病。
    この状態で赤くなるのかしら??





    コメント
    この記事へのコメント
    読んでる間『気まぐれヴィーナス』の唄が頭をグルグル回ったのはアタシだけでしょーか・・・。
    おじいちゃんてば美味しそうです。
    2008/08/05(火) 23:26:38 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
    トマトはわき芽を摘まなければボーボーになりますよ!
    枝分かれしないで、上に上に伸ばしていくんです。
    そしたら美味しい実がいっぱいなりま~~す!
    えらそうに言ってるけど、うちのは違う病気(根っこに細菌が繁殖する病気)で全部にました・・・><ショックやったわあ~~
    2008/08/06(水) 07:34:31 | URL | コンブ #-[ 編集]
    この夏は~♪おお~まかせなの~~♪
    あ太郎さん

    朝から歌っちゃたよ!
    小学生の時、淳子のコンサートに行きました!



    コンブさん

    今朝、ネットで検索して勉強しました。
    私も脇毛を剃らないとホボーボーになります。
    それと同じなんですね?

    しかし、ボーボーになってしまった今、どれがわき芽かわからん・・・
    なのでハサミで花が付いてない葉っぱを片っ端からカットしてあげたらスッキリしました~。
    やっぱ夏はショートカットですね!
    でもこれで良かったのかわかりません。

    2008/08/06(水) 08:46:07 | URL | かな #-[ 編集]
    愛情こめて、育ててください。
    そして、”赤くなぁれ赤くなぁれ”
    と話かけてみてください (呪文?v-24
    きっと美味しいトマトになると思います…多分
    2008/08/06(水) 19:33:20 | URL | チャパ #-[ 編集]
    美味しいよ!
    チャパさん

    愛情込めなくても、すでに赤くなって何個か食べてます。
    甘くて美味しいよ!
    2008/08/06(水) 20:29:22 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
