再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    久々歩いた・・・
    2008年08月08日 (金) | 編集 |
    昨日はねーちゃんとお出かけ。
    車がないので、バスと路面電車を乗り継いで、オカンのお墓参り。
    そのご紫ぜんでランチ。

    明治館の近くにあり、蔵を改造して作ったお店で、 箸で食べられるフレンチのお店。


    080808_1339~01
    アサリとズワイガニのテリーヌ



    080808_1344~01
    パンと牛乳じゃないぞ! 男爵イモのスープ


    080808_1353~01
    ソイのポアレ



    080808_1405~01
    チキンのマスタード焼きとサラダ


    080808_1412~01
    チーズケーキとパイナップルのシャーベット&コーヒー

    評判がいいお店だけあって、とても美味しかった。
    このランチで1500円なり

    そこを出て、ねーちゃんの子供たちとラッピで合流。
    お茶してから別れ、また二人で親戚の家へ。

    080808_1603~01
    連日の暑さで、毛皮を着てるトム君は風通しの良い窓辺でぐったりさん





    ねーちゃんの今回の里帰りは、東京で働いているねーちゃんの娘の彼氏がプロのDJをやっていて、そのライブに行くため&息子・娘に会うためだった。
    が、始まるのが夜の10時で、その彼の出番が夜中の2時頃だという。
    私達おばちゃんは遅くまで起きてられないので、残念ながらライブは諦めて帰宅。

    夜はねーちゃん特製の味噌つけ麺を食べた。
    080808_2113~01
    めっちゃ旨かった!
    ラーメン・つけ麺・俺イケメン







    コメント
    この記事へのコメント
    うまそう===♪
    かわいいお姉ちゃんも元気そうでよかった・・・
    ここのフレンチおいしそうだね・・・
    今度連れてって・・・よろしく!
    2008/08/10(日) 08:49:27 | URL | DUCK #-[ 編集]
    うん!うまそう!!!
    値段も、リーズナブルですね!
    お店の写真が無かったけど・・・。
    きっと、雰囲気がよいのね!
    2008/08/10(日) 09:11:13 | URL | テコ #-[ 編集]
    よかったね_alt_str_e_734.gif_
    お姉ちゃんとの1日は楽しかったでしょうね^^

    ランチも美味しそうなだけど、お姉ちゃんのつけ麺がぅんまそう
    2008/08/10(日) 11:54:29 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    美味しい物の三昧ですねv-10
    しかも、ランチ安い!その値段で豪華ですね。

    ラッピ…行きたくなりました。v-291
    チャイニーズチキンバーガー 食べたい…
    2008/08/10(日) 17:58:05 | URL | チャパ #-[ 編集]
    フレンチも美味しそうだけど・・・
    お姉さんのつけ麺も美味しそう。
    つけ麺って食べた事がないのですが、これを見て食べたくなりました。
    明日の晩御飯はつけ麺に決定!v-218
    2008/08/10(日) 19:23:45 | URL | くら #-[ 編集]
    旨かったよ
    DUCKさん

    今度っていつだよ~~
    おじさんちでDUCKさんの話題も出たよ~。


    テコさん

    やべっ!
    お店の写真撮るの忘れてた!
    いいお店だったよ~


    未来さん

    うん、つけ麺マジ旨かった。
    料理上手なねーちゃんが作ったから美味しかったけど、今度私が作っても美味しくなるかはワカラナイ(泣)



    チャパさん

    チャイニーズチキンバーガーは一番人気だよね。
    でもマックとかに比べると高いんだよね。


    くらさん

    つけ麺、食べたことないんですか?
    美味しいですよ~
    2008/08/10(日) 22:12:18 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
