再び アスリートを目指して・・・・
    • 06«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »08
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    プランターの引っ越し
    2008年08月11日 (月) | 編集 |
    ベランダのトマトがどんどん延びてきて、ハチャメチャになってるので引っ越した。
    つうか、少し横に移動しただけなんだけど。

    z-P1010022.jpg
    こんな操り人形状態で可哀想なので、支柱を買ってきて取り付け作業をした。


    山男の偽装建築で柱が倒れてきたので、1級建築士のワタクシが基礎工事のやり直しをしました。

    z-P1010003_20080811172816.jpg
    30分かかって、こんなにスッキリ!


    下からみたらこんな感じ。
    z-P1010004_20080811172235.jpg
    支柱を物干し竿に括り付けたので、もう倒れないでしょ~。
    洗濯物を干すスペースが少なくなったけど・・・・
    トマトってどんどん延びて行くんだね。
    「ジャックと豆の木」みたいに、これで雲の上に行けるかな~。



    今日の収穫
    z-P1010007.jpg
    未熟児を1個発見!
    美味しいのだろうか?





    前に強風で倒れたこんなのを
    z-P1010015.jpg


    ダメもとで土に刺しておいたら、赤くなってきた。
    z-P1010002.jpg
    でも、真っ白に変わっていくヤツもいるんだけど、なんで?



    その後、ほったらかしにしてた大葉がモッサモサになってるので手入れしてあげた。
    最近は大葉を収穫してないので、葉っぱが大きくなったヤツは堅くて美味しくないのでハサミでチョキン。
    虫食いで穴が開いてるのもチョキン。
    枯れてるのもチョキン。
    虫に食われて穴が開いてるのがたくさんある。
    半分以上食われてるのもある。
    ダメな葉っぱを採りながら、この葉っぱを食べて穴を開けてるのはアリンコみたいな小さな虫なんだろうな?と希望的観測をしていたが・・・

    葉っぱを20枚くらい切った時、ムニュッと軟らかい物を触った。
    ゴムみたいな感触。
    ん?と思って見たら、青虫だった。
    かなりでかい。
    一般的な割り箸の太い部分より太かった。

    一瞬心臓が止まりました。

    函館中に響くこえで「ギャ~~~~~~~~~~~」って言いたかったけど、史上最大の我慢をして家に駆け込んだ。
    泣きながら5分くらい手を洗った。
    青虫を触ってしまった右手の中指の皮、剥いてしまいたい。

    もう大葉には触れない(泣)

    夏なんて大嫌いだ!
    このブタ野郎!







    コメント
    この記事へのコメント
    わかるわかる~
    トマト、かわいい・・・
    なんて思って読んでたら、最後は青虫v-12
    5分 手を洗う気持よくわかる~~~~
    私も とにかく「虫」ってものが苦手ですから・・・
    2008/08/11(月) 23:36:40 | URL | 美貴 #mwQjPipM[ 編集]
    でしょ~
    美貴ちゃん

    マジで死ぬかと思った!
    多分1ヶ月くらい寿命が縮まったよ。
    今日は怖くて大葉は見れない・・・(泣)
    2008/08/12(火) 17:27:46 | URL | かな #-[ 編集]
    トマトのプランタンすっきりですねねぇ

    うわぁv-12青・虫v-12
    全身鳥肌立ちそう~ 香奈さん頑張った!!
    殊勲賞ものですよ!!
    2008/08/12(火) 19:31:22 | URL | チャパ #-[ 編集]
    凄いねトマトも喜んでる事じゃろぉ~って青虫Y(>_<、)Y怖いね、怖いね
    2008/08/12(火) 20:07:06 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    チャパさん

    頑張ってないよ~、頑張れない・・・



    未来さん

    トマトも青虫も喜んでるよ!
    2008/08/12(火) 20:55:29 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
