再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    お墓参り
    2008年09月08日 (月) | 編集 |
    今日はママの命日なので、お墓参りに行ってきた。
    山男がいないので、ひとりでチャリで・・・

    天気が良かったのでいろんな懐かしい所を通って寄り道しながら行ってきた。

    すでに違う家が建ってたけど、子供の頃に住んでた家の前や、知らない家に配達されてたヤクルトを盗んで飲んでた土管がある公園の前とか・・・(時効成立)



    景色がいいので止まってパチリ
    z-P1010005_20080908132041.jpg


    z-P1010007_20080908132049.jpg
    コンブを干してるおばちゃん



    z-P1010008.jpg
    私の姿を見て、拉致られると思い逃げだしたニャンコ様




    z-P1010009_20080908132110.jpg
    お墓に到着。
    まずは全身に虫除けスプレーをかけまくって・・・
    ママと少し世間話をして、お墓を後にした。


    その後、チャリを置いて歩いて立待岬へ行ってみた。


    z-P1010012.jpg

    z-P1010020_20080908132141.jpg
    景色がええのぉ~。
    夏が戻ってきたみたい。





    z-P1010018.jpg
    有名な「モーモータクシー」
    このタクシーは・・・・・・・





    z-P1010017.jpg
    ウシが運転しています。
    半袖・短パンでも暑いのに、仕事とはいえご苦労なこってす!



    z-P1010021.jpg

    最後はやっぱりソフトクリーム!
    これ100円なり。
    観光地は250円前後するのに安い!


    帰りに、駅前のあたりで信号待ちをしていたら「一番近い地下鉄の駅はどこですか?」と聞かれた。
    観光客らしいが、「函館には地下鉄はありませんよ」って言ってるのに、「地下鉄の駅です」と言い張る。
    私の知らないうちに、私の許可も取らずに地下鉄ができてたのかと思ったよ!
    函館の観光マップを見せてもらったら韓国語で書いてあった。
    流暢な日本語なのでジャパニーズかと思った。

    よく聞いたら、路面電車のことを言ってるみたい。
    で、教えてあげた。


    私って東京にいる時から、よく他人に道を聞かれるんだけど、なんでかな~?
    暇そうに見えるんだろうか。
    すきがあるんだろうか?
    友達からはしゃべらないとコワイとか、とっつきにくいとか言われるんだけど、道知ってそうな顔してんのかな?

    他の人も月一くらいで道を聞かれてるんでしょうか?








    コメント
    この記事へのコメント
    一緒だ!
    アタシも道聞かれやすいんですよ。
    店の前でも呼び込みしてると交番のおまわりさん状態なので、いつしか警官気分で偉そうに案内してしまいます。


    ソフトクリームのうねり具合がヒジョーに美味そうですけど。100円は安いっスね。
    モーモータクシー、乗りたい!!
    2008/09/08(月) 15:34:46 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
    モーモータクシーの事は知っていましたが…
    衣装までが牛とは知りませんでした。
    凄い!!

    道を聞かれるのは、きっと物知りそうに(賢そう)に見えたんですよ!!
    今回は、もしかしたら同国の日本に住んでいる人って思われたのかなぁv-12
    2008/09/08(月) 19:05:25 | URL | チャパ #-[ 編集]
    命日かぁ...
    何年たっただろう?一年前の命日の日記を見て、もう一年早いね。

    モウモウタクシー知らないぃ
    いつからあるの何台も走ってるの

    道を聞いた方は多分、ここら辺りから観光へ行ったのではないでしょうか...
    2008/09/08(月) 20:14:38 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    あ太郎さん

    呼び込み??
    「兄さん、いい娘いるよ~~。三千円ポッキリだよ~」と言ってるんでしょうか?



    チャパさん

    やっぱりモーモータクシー知ってた?
    牛の着ぐるみを着ているのはピンクのモーモーだけみたい。
    私も初めて見ました。
    なので景色を撮るふりをして隠し撮り~。



    未来さん

    丸5年だよ!
    早いような遅いような・・・

    モーモーはいつからあるんだろうね?
    黒のモーモーは22台あるらしいよ。
    でもピンクは1台だけで、GW時期にこのピンクを見かけたら携帯で写真を撮ってタクシー会社に写メを送ると牛にちなんだグッズがもらえるというキャンペーンやってたよ!
    金のモーモーもあるでよ!
    2008/09/09(火) 14:33:53 | URL | かな #-[ 編集]
    ちょっと・・・ちょっと・・・
    わぁ~~
    かなり函館に帰りたくなる景色ばかりv-10
    ちょう~~~~
    恋しい!!
    2008/09/09(火) 18:30:02 | URL | DUCK #-[ 編集]
    帰ってこいよ~~♪
    函館は地震がこないと思うのでこっちに避難しにおいで!!
    2008/09/09(火) 20:24:44 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
