再び アスリートを目指して・・・・
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    「おい、地獄さ行くど」
    2008年09月09日 (火) | 編集 |
    z-P1010023.jpg
    久しぶりにマンガの本を3冊も買いました。

    マンガってあまり読まないんだけど、「蟹工船」が読みたくて本屋へ行ったら、「とりぱん」の5巻も発売されてて嬉しくて買っちゃった。
    リア王まで勢いで買ってしまった。
    シェークスピアなんてマンガじゃないと読む気しないもんね。



    蟹工船は面白かった。
    でもマンガで読んだってとこがヘタレだよな~~。

    これを読んで共産党員が約1万人も増えていると新聞等で報道されてたらしいけど、こんなに簡単に新規党員になってしまっていいのかな?


    逆に、「蟹工船」がブームだから共産党が関心を集めているというよりも、共産党の党員が増えているから「蟹工船」に脚光が集まっているといったほうが正しいと言ってる人もいるみたい。

    まっ、アタシにとっちゃどっちでもいいのだけれど。


    私が勢いでマッチのレーシングチームのファンクラブに入会したようなもんなんだろうか?
    って、一緒にするなと怒られそうだけど・・・
    どっちにしろ勢いって重要だと思う今日このごろ・・・・


    蟹缶を食べると、過酷な労働者たちを思い出すでしょ~~。
    あ~~毛ガニ食いたい。

    100万部売り上げるのに半世紀かかった文学作品が、わずか半年で50万部も増刷されたから凄いと思う。
    読んだ人いる?






    コメント
    この記事へのコメント
    蟹工船ね・・
    先日人間失格を読みました(この年になって)
    かっこいい表紙だったので・・・・・
    次は蟹工船にしてみます~~~
    かな坊さんは20世紀少年を次は読んでくださいお願いします!!
    2008/09/09(火) 23:24:03 | URL | DUCK #-[ 編集]
    懐かしいです。
    私、高校時代演劇部でして小林多喜二の蟹工船を劇にしてやりました。
    なので原作を3回ばかり読んでいます。
    搾取(さくしゅ)という言葉もその時覚えました。

    映画化されましたが(松田聖子で)伊藤左千夫の野菊の墓もやりました。
    どちらもお話自体はハッピーエンドではありませんが、
    私の青春時代の楽しい思い出なんです。
    2008/09/10(水) 01:17:03 | URL | 黒ウサギ #-[ 編集]
    DUCKさん

    人間失格か~、私は中学生くらいの時に1度読んで、殆ど意味が分からなかった記憶があるよ。
    その後、大人になってから読んだら理解できたけど。
    20世紀少年って長い話?
    だったら読めねぇ~



    黒ウサギさん

    黒ウサギさん、演劇部だったんですか~~?
    ってことは舞台でのお芝居にも興味があるんですよね?
    函館はあまり面白い劇団が来ないので寂しいかぎりです。
    2008/09/10(水) 11:48:57 | URL | かな #-[ 編集]
    難しそうな漫画だぁv-12
    でも、漫画の方がこういう本は読めそうですね。
    2008/09/10(水) 19:45:12 | URL | チャパ #-[ 編集]
    難しい本はマンガで読むってnice ideaだよね^^
    私なんかマンガでもナカナカ見ないよ。
    2008/09/11(木) 09:47:49 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    難しくないよ!
    チャパさん

    全然難しくないよ~。
    面白いから読んでみて!



    未来さん

    そうなの~、マンガだととっても分かりやすいよ。
    2008/09/11(木) 21:11:46 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
